人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 寒〜
今日はスキー場へ!
 寒〜_f0105693_03662.jpg

昨日は強風でしたが、今日はまずまずのお天気
気温はマイナス6〜8℃?...たぶん。全国的にも冷え込むとか





予報を見て着込んで来たけれど耳と指先が冷た〜い

って、スキーなんだから当たり前と言えばそうなんですが
去年は割と暖かかったのと近場なので、気分的に覚悟が出来てない(><)
 寒〜_f0105693_0332639.jpg
 寒〜_f0105693_0334388.jpg
 寒〜_f0105693_0335980.jpg

それでも寒い分、雪質はいいのでスキーは楽しめました^^v


でも手袋を外してシャッターを押していると
やっぱり、凍りそう〜〜
 寒〜_f0105693_0341263.jpg
 寒〜_f0105693_0342315.jpg
 寒〜_f0105693_0343645.jpg


ず〜っと前に北海道までスキーに行っても、そんなに気に成らなかったけど
勢いが違うからか、それとも歳? 。。。ですよね ̄  ̄;
年明けのマンハッタンは−7℃とかってメールをもらったけど
並の防寒着じゃ凍るなと思いました
皆さま、暖かくしてお出かけ下さい ヾ(^ ^)



追記:今回のスキーでいろいろ調べ(検索し)ました。
温度調節に有効な重ね着スタイルをファストレイヤー、ミドルレイヤー、シェルと呼ぶとか
なかには、冬山にコットン素材を着込んで行くと、死ぬぞ!…何てのもありました(@_@;)
着心地重視で天然素材が好きな私は合成繊維はウインドブレイカー意外はまず着ないし
ましてやアンダーウエアがナイロン、ポリエステルは頂けないと思ってます...理屈じゃなく感覚的に。
でもそれでは体を冷やしてしまうので特に汗っかきの子供達には、良くないようです。
これはパタゴニアのサイトの1ページですが、分かりやすく書かれているので参考までに こちら
        *多くのブランドから同等の製品は出ているので、ここのがお薦めってわけではありません

by grace-4 | 2009-01-11 23:46 | その他
<<  パンケーキ  謹賀新年 >>