Surfers Paradise に 到着♪
初日はあいにくの曇でした
f0105693_294627.jpg

ブリスベン空港からサーファーズまで1時間ほどの移動途中
雨が降っていた場所もあったので、止んでいただけましかな。




"ゴールド・コーストは、一年を通して300日くらいは晴天に恵まれる"と言うけれど
1〜3月は雨の多い時期なので、一週間ほどの滞在中ほとんど雨、なんて事もありです。。
聞けば、お薦めは4、5月だそう。


ホテルは Mantra Legends
f0105693_2175653.jpg

到着したのは朝9時頃で、チェックインは出来ず
部屋の用意が出来たら電話をくれるとの事。荷物を置いて街を散策に..


近くのスーパーマーケット、IGA と Woolworths を下見したあと

f0105693_2335815.jpg
アイスクリームのCOPENHAGEN♪

焼きたてのワッフル生地を丸めたコーンが美味しそうなので
朝っぱらから?と思いつつも買ってみる..^^;
f0105693_2384292.jpg
美味しいけれど、甘〜〜い!

f0105693_2391358.jpg
f0105693_2385653.jpg
その後、街中の両替所へ
レートは成田と比べるとA$につき5円ほど良かったです。


ショッピングセンター CHEVRON RENAISSANCE でスーパー Coles に寄り

Surfers Paradise Blvd.を戻ってくると 、変な形の車。
f0105693_2392511.jpg
水陸両用車 "AQUA DUCK"でした。これその後も頻繁に見かけました。


f0105693_2393729.jpg
次に Circle on Cavill はツインタワーのコンドミニアム
1F にはレストランやバー、スーパーマーケットが並んでいます。
f0105693_2211741.jpg
その中のレストランのテラスで軽くランチする事に。
f0105693_2211346.jpg
f0105693_22114613.jpg
ドリンク付きのランチメニュでピザをチョイス
お味はまあまあ。量は半分で十分だったのでチェックイン前だけどお持ち帰り。

そして結局ホテルから連絡は無く、予定時間の少し前に戻るとチェックイン出来た。。


f0105693_0273944.jpg
部屋は18階の Studio Ocean View
f0105693_0275586.jpg
小さなバルコニー付き
f0105693_0281371.jpg

そしてキチネット
f0105693_028264.jpg
シンクが小さくて使いづらいのを除けば便利です
f0105693_028374.jpg
リノベートされたばかりの部屋らしく壁や床がきれいだったのはラッキー♪


f0105693_0285037.jpg
f0105693_029343.jpg
f0105693_0291779.jpg


再度、いちばん充実していたスーパーColes に行く途中で
ヘルシーなヨーグルトアイス igloo zoo
f0105693_0293586.jpg
f0105693_0294875.jpg
本日、2個目のアイスです^^

つづく

[PR]
by grace-4 | 2010-03-16 00:17 | 旅行
<<  晴れました!  Gold Coast 準備中 >>