お気に入りBag
2日前に見て、色違いを取り寄せ依頼したバッグが、キャンセルが出たので今日入荷した分を買えるとの連絡。ラッキー!
ブランドはマイケル・マイケル・コース。
マイケルコースのセカンドラインでオンワードがやっているらしい。マイケルコースはあまり興味なかったけど、確か少し前にセリーヌのデザイナーを辞任したはず。セリーヌも興味薄のブランドだったし…私の好みが少し変って来たかな?などと考えつつ…
先月、しばらく使っていたルエラの大きいバッグを下北のグランバザールに1万円で買い取ってもらったので、今度のバックは持ち運び易くて、重くなく、置いた時にグシャってならないと言う条件に合っていたので決めました。店員さんは雑誌ELLEにモデルの子達が持っている写真が掲載されて人気の品だと言うので、本屋で見たけれど戦略かなと考えてしまった…^^;
バッグはプロポーションとかを気にせず自由に選べるから好きなアイテムです。

f0105693_22145100.jpg最近のお気に入り。
去年NewYorkのBALENCIAGAで購入。

でもこれ買ってすぐハンドル部分のリベットが外れてしまいました〜。日本だと2〜3ヶ月掛かると言われたので、再度N.Y.に行く予定があったので買ったお店で直してもらう事にしました。
ぎりぎり帰国前に修理は終わったのに、自宅の電話番号を書いたので連絡が着かず発送される事になり、おまけに事前に手続きしなかったので、輸入税を1万以上取られる事に…甘かった〜皮革製品の輸入税が高い事も忘れてた〜〜〜(><)今でも思い出すと悔しい!

PS:ちなみにBALENCIAGAのバッグはNYで買った方が日本で買うより安いけれど、洋服は日本の方が安いです。アメリカでヨーロッパ製品を買う場合は日本より高くなる事が多いので要注意。
[PR]
by grace-4 | 2006-04-02 17:40 | ファッション
<< Bag ベランダでガーデニング >>