CONTAX & LEICA
最近は使うカメラはもっぱらデジタルなので、デジタルカメラをもう一つ購入する事にしました。
今使っているのは、CONTAX TVS DIGITAL 。機能に問題はないし、気に入ってるけど、京セラが販売をやめてしまった事にはがっかりしています。
f0105693_2032423.jpg

日々持ち歩くにはちょっと大きいので小さめの物をと思い、探しました。
写真はよく撮るけれど詳しいわけじゃないので、基本的にはデザインで選びます。
で、これ。
f0105693_20402619.jpg
   LEICA C-LUX 1 かわいい!!!
実際は、パナソニックDMC-FX01とほぼ同じで、デザインが違うだけらしい。そのせいで批判もあるようだけど、デザイン重視の私には十分。デザインにお金払って何が悪いって感じかな、確かにちと高過ぎとは思うけど…
5月中旬発売予定なので、マップカメラに電話で予約しました。でもここは行った事がないので、ヨドバシカメラの方がいいかなとも思うので、近々見に行こうと思います。
http://www.leica-camera.com/
[PR]
by grace-4 | 2006-05-11 21:08 | パソコン
<< Apple渋谷 & Leica 植物 >>