Apple渋谷 & Leica
昨日、待っていた Leica CLUX 1を購入しました。
最初マップカメラ(ネット検索で最初に出て来たお店)に予約したもののよく知らなかったので、ヨドバシカメラと両方に予約だけ入れて置きました。
朝、ヨドバシからは入荷の電話があり、午後マップカメラからはいつになるかまだ分からないとの電話だったので、内心良かった〜っと思いながら、丁重にお断りしました。
実際、この2件はすぐ近くにありました^^;

f0105693_233598.jpg

一応2色を見比べて、予定通り黒にしました。
でもやっぱりPanasonicらしい?と言うか日本ウケしそうな可愛さが感じられる所が、ちょっと残念。
f0105693_2393014.jpg

そんな中もう一つ気になっていたRICOH GRが目を引きます。内容的は上だし、持ちやすく、デザインも結構クールな感じです。少し迷いましたが、今回は一回り小さく、値段もRICHOよりは安いので、やっぱりLeicaにしました。^^



このサイズのカメラは初めてなので他の物との比較は難しいのですが、今時のカメラらしく便利に出来ています。満足、満足。。。
で、Leicaを持って出かけました。
f0105693_252384.jpg

渋谷のApple storeです。
iMacを買った時にサービスで付けてもらったProCareのプライベートレッスンを受けました。意外だったのは、元々この企画は無かったのでプライベートと言っても個人的に教えてくれるものの、場所がないので店内の端っこで受けました。
でも良かったです。時間がある人ならお金を払っても受けた方が楽です^^特に私のように、OS9.0からOSXに変わると随分様子が違うのでまごつきます。希望すれば一年間、週に一回までは受けれるのでお薦めです。
[PR]
by grace-4 | 2006-05-18 01:04 | パソコン
<< マーケット CONTAX & LEICA >>