簡単・ヘルシーデザート
ひきつづき、簡単なデザートです。
f0105693_1561392.jpg
f0105693_1563055.jpg

ゼリーっぽく作っていますが、寒天です。
溶かした寒天にグレープフルーツジュースを少し加え、ある程度固まったところでマーマレードジャムを加えながら一度グチャグチャに混ぜます。あとは器に入れて冷蔵庫で冷やすだけ。 私は以前紹介したアビイ サンフェルムのノンシュガー・オーガニックジャムを使っているので砂糖は入っていませんが、蜂蜜を入れたり、シャンパン入れたりなどなど、その時ある物で作れます。どちらかと言うと最初の寒天を甘くしないで、甘みを加える場合は食べる時に何か足したほうが良いように思います。

そして今日、結構理想に近いパンを見つけました。
f0105693_2233429.jpg
アンデルセンの自家製酵母を使ったパン ド ヴィルカンパーニュ ド ルヴァン。気泡が大きく軽めで中はしっとりしています。そして外側の香ばしい味がgoodです。
今の所、一番かな^^
[PR]
by grace-4 | 2006-05-29 23:54 |
<< カフェ、レストランのデザートは… 簡単、お手軽デザート。 >>