車選び
車を選ぶ時にも、まず見かけ重視です。^^
展示場で見るとイメージが湧かないので実際に街で見かけた時にいいなって思ったイメージを重視しています。少し前に手放したお気に入りだった車はずっと前に LA で見て依頼の憧れの車でした。でも今回は事前に好きな車が無かったので雑誌を買ったりして探しました。
そして新しい車が来て2ヶ月経ちます。それ以前に吟味していた頃を考えると3ヶ月以上街で走っている車を気にして来て、先日初めて同じ車種の車を(国内で)見ました。これって人気ないって事でしょうね。でも今ではむしろその方が嬉しいかな^^
(ちなみにもう一台迷っていた PTクルーザーはより多く見かける様になりました。)
当初は今の車も正面から見ると思った以上に華奢に見える事が気掛かりでした。実際小さめの車で車幅が狭いのですが、デザイン的にも前が小さめです。最近の車はその傾向が多いのとエンジンが小さいので仕様がないのですが…メーカーも分かっているのかその辺を考慮して写真は撮られています。試乗の時に現物を見てその事が気になり、おまけに街では一向にお目にかかれなかったので、決めかねていました。
そんな中、友人の結婚式に招かれNewYorkに10日ほど行ってました。
ホテルの部屋は2Fでちょっとうるさかったけれど、快適に過ごしていました。
ある朝窓の外を見て、ちょうど真下に駐車してある車が気になり、普通だけど何か可愛いなあ…って思ってよく見ると、、、
えっ、あれって。。。クーペ???そうだ!クーペだ!!!いいじゃん♪
やっと町中で見れました。それも今度はNYで。
上から見た形がきれいだったんです。特にその車は、スライディングルーフが付きフロントからリヤまでガラスが繋がって見えて、一昔前の未来カーみたいなイメージでした。(意味分かります?)お陰で迷いは消え、NYから日本に電話してオーダーしました。後々の事を考えスライディングルーフにはしませんでしたが気に入って乗っています。
勿論、普通に走っている限り上から車を見ることはありません。でも私の部屋のベランダか
ら見ると、こんな感じです。^^
f0105693_1133478.jpg
横顔もまあまあです。
f0105693_1151455.jpg
       Mercedes-Benz C 180 KOMPRESSOR SPORTS COUPE
[PR]
by grace-4 | 2006-06-06 00:32 | ファッション
<< I'm going o... 2005年6月 New York >>