MIDTOWN 1
ミッドタウンはあまり好きではありませんが、英会話のレッスンを受けに行きました。
Berlitz.マンハッタンに2ヶ所あり、ここはロックフェラーセンターにあります。ここではまず日本人の生徒には会いません。留学生が行く英語学校だと東洋人が多いらしいのにどうしてかなと思うのですが、たぶん東京のBerlitzで日本語を習う外人に会わないのと同じ事でしょうか。ちなみに日本にはBerlitzをはじめ山のように語学学校があり、それだけ外国語、主に英語を覚えようとする人が沢山いるわけですが、それでも一般に日本人の英語力が弱いのは、日本で暮らす限り不自由しないからだとか…確かにそうだけれどある程度は理解出来るように成りたいと思い続けています。
f0105693_203262.jpg
f0105693_2031357.jpg
f0105693_2035218.jpg
f0105693_204440.jpg
教室です。東京でレッスンを受けているので、その続きでやってもらえます。今回はとてもいい先生でした。^^v
f0105693_2043893.jpg


テーブルと椅子が幾つか置いてあり、スタッフ、生徒とも近所のデリでランチを買って来て食べたりしています。
f0105693_2074528.jpg
f0105693_2075640.jpg


ロックフェラーセンターのベンチがたくさん置いてあるスペース。クリスマスツリーはこの奥に飾られます。
f0105693_20145445.jpg
私もレッスン後、デーン&デルーカでアップルタルトを買って休憩。
f0105693_20212798.jpg

50th St.を5th Ave.に向かうとSt.Patrick's Cathedral [セント·パトリック大聖堂]があります。5th Ave.を上がって、Abercrombie&Fitchでお土産のTシャツを買いました。
f0105693_20214556.jpg

逆に7th Ave.に向かうと、Au Bon Pain.
f0105693_20241220.jpg
f0105693_20243074.jpg
ここはクリスピードーナツを置いているので、別の日に遅めのランチを採りました。
f0105693_20324417.jpg
f0105693_20325756.jpg
f0105693_2033889.jpg
でも、出来立てじゃなかったので味は落ちました。

その先にはちょっとした公園。
f0105693_20362234.jpg
f0105693_20363847.jpg
そして、7th Ave.の角にはGODIVA.
f0105693_2038043.jpg
ダークチョコレート味のchocolixir
f0105693_20393571.jpg
これ、美味しかった〜♪
[PR]
by grace-4 | 2006-06-27 21:08 | 旅行
<< MIDTOWN 2 Dinners in Vill... >>