飲み物
日頃から水分は多く摂るほうです。健康を考えてと言うよりは、体質的に要求するので習慣になっています。特に夏場は水分不足だと頭痛を起こしたりするので無いと生きて行けません…大げさ^^;なので、ペットボトルの飲み物かスターバックスは外出時の必需品で持ち歩いています。


この夏のドリンクは、とは言ってもこの Contrex [コントレックス] はもう長年の付き合いで、この硬さもは癖になっていて旅先でも探して飲んでいます。
f0105693_055492.jpg


そして、カフェでは、アイスカプチーノ。大抵大きめのグラスで出されますが、それでもよくおかわりしたくなります。あまり居ませんよね、この手の物のをおかわりする人。 
f0105693_134773.jpg


f0105693_153918.jpg

最近コンビニで気に入っているのが、
フォション アップルティー。
6月から発売され、一応、パリ本店 "人気No.1" とか書かれています。
本来、甘いお茶は好みじゃないけど、これは程よい甘みで後味もよく美味しいです。


自宅では、麦茶。
有機栽培、水だしOKが魅力です。これは国産のミネラルウオーターに入れています。

f0105693_1054667.jpgf0105693_1057652.jpg


あと、気にはなっているけどまだ飲んでないのが、アイスティー+ジンジャエール。
以前、一日一膳さんのブログで見て、やってみようと思っているのですが、思い出してコンビニでジンジャエールを探すといつも置いてなくて、最近は酒屋にでも行かないとないのかな?
[PR]
by grace-4 | 2006-07-14 01:29 |
<< ミネラルウオーター 梅雨時 >>