Paris
初パリ旅行を計画中です。…まだちょっと迷ってますが。

ファッションの仕事をしていても、公私ともにカジュアルなアメカジを好んでいたのであまり興味がなかったんです。でも、いずれ一度は行ってみようかなとは思っていました。
仕事を辞めた時に、行くなら今かなと思いつつも、パリに知人が居ない事、一人旅になるだろう事。そして英語圏じゃない事などから躊躇していたものの、世間の注目度も近年UPして来ている事だし、行くなら今(この秋)かなって思っています。でも、英語すらおぼつかないのに大丈夫かな、、、へこたれそう(>_<)

それでもまずはエアーのチケットだけ確認すると、やはり人気で9月はもういっぱいでした。てな訳で、夏の予定を後にして、まずはネットで検索したり本を買ったりし始めました。すると飛行場すら分かり難い感じだし、お店の店員さんの愛想も良くなさそうで、憂鬱になる…(その点、ロンドンは観光客に優しかったな)


そして気分を盛り上げるため、patisserie Sadaharu Aoki[パティスリー・サダハル・アオキ]のケーキを買ってみました。ガイドブックにも載っている、Bamboo.

f0105693_4253423.jpgf0105693_4292949.jpg
Bambooは美味しかったです。甘くて濃厚なケーキですが抹茶で少し大人な味になってて好きです。エクレアは、美味しいけど私にはちとヘビーでした。ここのお店は丸の内にあり、伊勢丹の地下にも入っています。ポピュラーな所でPIERRE HERME[ピエール・エルメ]など、今や東京では何でも手に入りますが、やっぱりパリで観て、食べると違うかなと思いつつ事前にチェック。^^


f0105693_4524140.jpg


そしてフランス製の物って家に有るかなと考えると、Bonneterre[ボンテール]のオーガニックマスタード。…これを見て、ABラベルの意味を知りました。^^;
辛みが少なくとてもまろやかな味です。
簡単なレシピで作ったのですが、一応載せてみます。
食材を炒めて、マスタードをドバッと入れて最後にお醤油を少し加えます。本来はソーセージですが、鶏、豚ならOKです。
f0105693_4534130.jpgf0105693_4535350.jpg


後は服が少しとChristian Louboutin[クリスチャン ルブタン]の靴かな、でもハイブランドはNYでも差はないと思うし(でも、日本だといっぱいあっても品揃えに差がつくのも確か)、それ以前にどうも食に興味が向いていて、現状ファッションではないです。ファッションなどアーティスティックな部分は、その場に自分を置かないとワクワクしないかな…同じ物でも置かれる環境で違って見えるものだからロケーションが重要です。(そこに行く意味がある! 失礼しました〜自分に納得させています。^^;)

あっ、それとミシュランのブティックも行ってみたいかな、買うならノミの市だろうけど。

f0105693_50199.jpgf0105693_50396.jpg

こんな調子なので、どこかお薦めスポットをご存知の方は、教えてくださ〜い。
[PR]
by grace-4 | 2006-07-17 04:48 | 旅行
<< Paris 2 イタリアン >>