今日の出来事
まず、嬉しい事に友人からプレゼントが届きました。

NYのユニオンスクエアーのファーマーズマーケットで入手した手作りソープだそうで、ヤギのミルクベースにペパーミントとジンジャーオイルが入っています。ペパーミントがさわやかに香るので、しばし部屋に置いてから使う事にします。 Thank you so much.^^
f0105693_23242433.jpg
f0105693_23244193.jpg
グリーンの部分はペパーミントの葉っぱです。


続いて思わぬ収入が2ヶ所から舞い込みました。ラッキー〜〜〜。
一つは、国民年金保険過誤納額還付とやらで過去に重複していた分を返してくれるそうです。元々払い過ぎてたわけだから得したわけじゃないけれど、知らなかった事だからラッキーです。こんな事もあるのですね。もう一つは、ある事でサービス得点が付いて、商品券が届きました。パチパチ…。

とは言え、良い事ばかりでもなく、まず予定していた事がキャンセルになりました。
それで、気になっていた事をチェックしました。
まずは、デジカメの一眼レフ。
少しまえからどうせ撮るなら一眼かなって思っています。画像もですが、シャッター押した時のカッシャって音が好きです。比較的小さくで、使いやすそうなのが、Canon EOS Kiss。でもやっぱりデカイしデザインが可愛くな〜い。それで、クラッシクなデザインとライカのレンズで、LUMIX DMC-L1。でもこれはもっ〜とデカイ!!で、結局やめました。もう少し様子をみる事にします。^^;
次にパソコン。これは、手こずりました。
海外で今あるVAIOのノートパソコンをネットに繋ごうと、電圧、プロバイダーのローミングサービス、ソフトのダウンロード、設定などをやったところで、VAIOのカスタマーセンターに内蔵モデムの確認をすると使えない上に冷たい対応でガッカリ!!IBMとかがいいらしけれど、元々windowsは慣れてなかったので、それならとAppleに電話すると問題ないとの事(当たり前か)。ソニーにがっかりさせられたのはこれで2度めで、もういやって感じになってきちゃいました。^^; 後日Apple Storeに行ってみます。トホホ…
結局、それで1日費やしてしまいました。

気分直しに東京の空。夜空を眺めるのが好きです。この日の空はすごく澄んでいました。
分かり難いかな…
f0105693_23294890.jpg

[PR]
by grace-4 | 2006-08-11 00:33 | 旅行
<< 花火大会 納涼 >>