Paris 到着!
17日、東京、晴れ。
JL405便、搭乗してから1時間ほどの間のアナウンスはフランス語とフランス語チックなシュルシュルした英語のみ。ええ〜日本語で言わないわけ〜?大した事言ってないからいいけど、聞き取りにくい。以前ニューカレドニアで聞いた英語みたい、ちょっと大丈夫か〜私。って気になる。^^そして機は日本上空をフライト。雲の上に頭を出す富士山を左手に見、遠くに日本アルプス?だと思うを臨みながら日本海に出ました。下に見えるのは能登半島かな。
f0105693_1404039.jpg
以前香港からの帰りに、九州から太平洋側を北上して成田に向かうコースで日本地図を眺めているようで楽しかったのを思い出します。あっ、あの辺が実家の辺りだあ、などと思ったりして。そうしてみるとここしばらくはNYばかり行っていたので地上の風景みてても楽しめました。
あとは気掛かりなのはパリの天候。滞在中はずっと雨か〜??って予報でした。
おっと、友人の影響でなんだかライフカード口調になってます。^^;
でも、これまで自分は晴れ女だと信じて生きてきたので、今回はParisの空と勝負です。今の所負ける気はしてないので、この際自分の運を信じて、明日からがんばるぞ〜〜!!!
そう言ってる今は、早朝6時、今の所は曇り。時差ボケのためブログアップしています。


フライトはパーフェクトなほどスムーズでした。ドゴール空港もなんかがらがらで、入国審査も何も聞かれず、ハンサムなギャルソン風の審査官がにっこり笑ってメルシーとパスポートを返してくれました。荷物検査場も人は居るものの、いっさい見る気がないらしくただ素通り。
f0105693_14465.jpg
f0105693_1443565.jpg
出てすぐ正面に迎えのドライバーが待っててくれて、彼も予想以上に優しい感じのフレンチで、アパルトマンまでのドライブは凱旋門のロータリーを回り、シャンデリゼ通りを走ってコンコルド広場を通り、細い通りを入ってアパルトマンに到着♪
f0105693_1454665.jpg
ちょっと画像がいまいちですみません、雰囲気だけ^^;
迎えてくれたエイジェントの彼女も自然な感じの方で部屋の説明のあと近所を少し案内してくれました。ほんのワンブロック行けばカフェやレストランが幾つもあって、NYでお気に入りのLe PainやPAULのカフェもありました。
f0105693_1481065.jpg
f0105693_1483246.jpg

早速かったPAULのタルト。
f0105693_14185787.jpg

心配していたPCもだだケーブル繋ぐだけでOKでした。Macちゃんありがとう。^^v
フランスいいかも〜〜って気分で、明日、いえっ、今日からの滞在が楽しみです。
[PR]
by grace-4 | 2006-10-18 14:33 | 旅行
<< Paris 2 凱旋門 気分転換 >>