Paris 5 ナイトツアー
パリ旅行のブログを書き始めて、当初日程にそって書き始めたのですが、最後の夜があまりにステキだったので、順番を変更〜〜。


f0105693_218248.jpg


まずは、こんなにキュートな女の子と食事をする事になりました。
行ったのはアメリカンレストラン。彼女は本来お寿司が大好きだったのですが、日本から来ている私の為に我慢。それでも外での食事に浮きうき気分。コーラをおねだりしてダメだと、じゃあオレンジーナは?、結局はクランベリージュースでしたが、めげません。^^ 終始この笑顔でルンルン、かわいい〜♪



その後、一緒に居た彼女の伯父さまの計らいで彼女は家に帰され、私はママとパリのナイトビューツアーへ、キャ〜〜いいんですか〜って感じでした。^^


f0105693_2382189.jpg


ポンピドウー芸術文化センター

Centre National d'Art et de Culture Georges Pompidou


f0105693_2543651.jpg


f0105693_255533.jpg



ルーブル美術館


f0105693_302291.jpg



橋の上から、ノートル・ダム寺院と遠くにエッフェル塔。


f0105693_3122257.jpg


アンヴァリッド

Invalides

ナポレオンの棺が納められています。


f0105693_332759.jpg



エッフェル塔

まずは左岸から


f0105693_334730.jpg




車を走らせもっと近くで。


f0105693_3351943.jpg




まだ左岸ですが、反対側です。イエナ橋のそばで車のサンルーフを開けてもらって、信号待ちにパチリ。


f0105693_3375124.jpg




そして、右岸のジャイヨ宮から。左の遠くに光るのが、さっきのアンヴァリッド。その向こうにはパンテオンが見えるとか。


f0105693_3484056.jpg




塔の向こうに見えるのが、陸軍士官学校。


f0105693_3502291.jpg




写真は撮らなかったのですが、毎時0分から10分間キラキラに輝くエッフェル塔は本当にロマンチック♪


f0105693_3542535.jpg




最後は、側のカフェで休憩。


2時間ほど掛けてパリ中心部を一通り回りました。ノートルダム寺院は中にも入れたり、コンコルド広場、凱旋門、皆ライトアップされた姿は魅力的で、忘れられない思い出になりました。夜のドライブに誘ってくれた、ベッキーと彼女を紹介してくれたJunoleonさんに心から感謝です。
[PR]
by grace-4 | 2006-10-25 02:14 | 旅行
<< Paris 6 バカラ・ミュージアム Paris 4 >>