Paris 10 マレ-2
引き続き、マレを散策中。ナベとフォーク&スプーンがかわいい。^^

f0105693_4251219.jpg


サン・ルイ島の有名なアイスクリームのお店、Berthillonのアイスが、マレでも食べれると言う事でやってきました。
f0105693_4264374.jpg

f0105693_427731.jpg

でも、見るとパンも美味しそう♪ だけど、マルシェで買い食いした後なので、我慢。

f0105693_4295118.jpg

狭いけどカフェもあったので、ピスタチオとマロングラッセをオーダー。
f0105693_4331057.jpg

美味し〜〜い! けど、マロングラッセは確か、700円位、両方で1000円以上…高っ! パリには美味しいものが沢山あるけど、名の知れたものはみんな高いな〜。



これは、別の日のマレの名の知れないカフェのランチメニューからステーキをチョイス…私が知らないだけかも知れないけど、高くはなかったです^^;
f0105693_4364551.jpg

f0105693_4381739.jpg

ワインソースのステーキはまずまずだったのですが、アペタイザーのクレソンのスープは美味しくなかった。。。ちっこいジャガイモは凄く美味しかったな^^

f0105693_4402755.jpg

ユダヤ系のお店が並ぶ路地は、どのお店もテイクアウトの行列でした。安くて美味しいんでしょうね。お好みの具を薄いパンで包んで食べます。

f0105693_56561.jpg

ここもユダヤのパン屋さん。



最後の日に、買いたいものがあって3度目のマレへ
最終的にマレからレ・アル辺りが庶民的な雰囲気と買いたいものも多くて、好きです。

f0105693_565169.jpg

前回、見ただけで食べなかったジェラードを今日は一人だけど買ってみました。小さめのコーンカップを指差して、どれにしようか迷っていると、英語で3種類選んでと言われました。英語で話してくれてるのはありがたいのですが、えっ3つも乗せるの〜と思いつつ、やっぱりピスタチオとマロン、それにフレンチで読めなかった赤いのをまた指差す。^^;

f0105693_519665.jpg

こんな風になりました♪ 勿論、うま〜〜い!

お目当ての買い物を済ませて、メトロで帰りました。
f0105693_5215395.jpg
ST-PAULの駅前で、気になってたインベーダーをまた発見。パリの街の何箇所かで見たのですが、どれもビルの同じ様な場所に付いています。何の意味なんでしょう??

そして、思った以上に自転車の多い街でもありました。
f0105693_5271571.jpg

こっちはメトロを降りたTUILERIESにて。
f0105693_5298100.jpg



Paris編は、まだ続きます…^^;
[PR]
by grace-4 | 2006-10-28 05:57 | 旅行
<< Paris 11 Paris 9 マレ >>