Classic Cars
1960年代の車って、本当にかわいいと思います。

今日、青山のHondaビルに展示されていた、S500(1963年)
f0105693_3385916.jpg

f0105693_3391440.jpg

f0105693_3392736.jpg

何と言っても、スチール製のバンパーが好きです。あのピカピカ感が…(笑)
一般に70年代あたりからウレタンバンパーが増えて来たんでしょうけど、今では皆無。機能的に不具合があるのかな。何れにせよ、どうして自動車業界はクラッシックなデザインをアレンジしないんでしょう。そう思ってる人も結構居ると思うんですが…

自動車や建築物もファッション業界を少し見習って、柔軟な発想でいい物はいい、みたいに行かないのかな〜。
最近の車で凄〜く欲しいと思えるものは、ありません…ガク。
[PR]
by grace-4 | 2006-11-18 01:04 | その他
<< クリスマスイルミネーション 初冬 >>