デザート
久しぶりにピエール・エルメのケーキを買ってみました。テレビのおネエMANSとかって番組で「そんなに甘くなくて美味し〜〜い」なんて言ってたのがなんか印象に残ってたもので…^^

よく目にはしたけれど、食べてなかった「イスパハン」。本物の花びらにシロップの水滴がついてる”あれ”です。
f0105693_1418916.jpg

バラのマカロンにフランボワーズ。中にはライチが入っています。確かにさっぱり(すがすがしいと言うべきか?)としていてフルーティで美味しいです。一緒にマカロンも買ったのですが、以前食べた時より美味しくなった気がしました。少し日本人好みに改良されたか、私の気分のせいかは定かではありません。



そして、もうひとつアメリカンなデザートの話題。
明日、15日にクリスピー・クリーム・ドーナツの日本1号店が新宿サザンテラスにオープンするそうです。「おっ、待ってました!」パチパチ…って気分なんですが、「やっぱり来たか、日本ってすごいなあ、何でもあり過ぎ」って気も少しします。

f0105693_1420572.jpgサザンテラス内にある2階建て店舗で、1階はベルトコンベヤー式ドーナツマシンが設置されドーナツが出来上がる工程を見ることができ、2階はカフェスペース。そして入口に「HOT NOW」と書かれたライトが点灯している間は、出来たての「オリジナル・グレーズド」が買えるそうです。1日の点灯時間は約10時間ほどとかなので、適当に行っても出来立て買えそうですよね。少し落ち着いたら、絶対行こ〜♪
そして私は明日から、本場アメリカへ行って来ま〜〜す。とは言えいつも買ってたお店が閉店したのでわざわざ行くかは分かりません。
  年明け辺りに新宿で買ってそう…^^;
[PR]
by grace-4 | 2006-12-14 14:46 |
<< VACATION? Special Edition... >>