天気は良好
宿泊先のSoho Grand Hotelに到着すると、午前中にも係らず、すぐにチェックイン出来ました。毎回リクエストはしても3時まで待たされるので、超ラッキー!

シャワーを浴びて、PC繋いでメールチェックした後、近所の散策に出ました。
遅めのランチはLe Pain Quotidien。
f0105693_16113190.jpg

f0105693_16124115.jpg

f0105693_1613222.jpg

f0105693_16132638.jpg

f0105693_16135179.jpg
マンハッタンに10件ほどあります。雰囲気、料理ともとっても好きです。お店のスタッフも親しみやすくて◎。
  ふと、そのうち日本にも出来るかな…と思う。

その後も思った以上に暖かく歩き回っていたところ、夜になって7時位からホテルで爆睡z z z 。。ヤバイと思い電話を側に置いておいたにも係らず、着信音が聞こえずディナーを逃す事に(><)悲しい、、そしてゴメンなさ〜い。
もうすっかり夜中になっていて電話してみてもたまたま繋がらず、おまけに留守電メッセージもなぜか聞けなくてその日は終わりました。トホ…



翌日、やはり天気は良好。ランチのためにアッパーイーストへ。
ハンガリー料理のお店です。
でもここでも早めに着いた友人からの着信が聞こえず、延々、外で待つ羽目に。その間に撮った写真です。^^: (モトローラ、デザインは気に入ってたけれどハマってます><)

お店は昔ながらのって言葉が似合いそうな雰囲気だったのでモノクロにしてみました。
f0105693_16181013.jpg

f0105693_1624533.jpg

f0105693_16251914.jpg

f0105693_16254237.jpg
しば〜らくメニューを眺めていたおばあちゃん。頭に付けたファーのイヤーマフラーが可愛く似合ってました。
f0105693_16313354.jpg

食事はカラーの方がいいですよね。
f0105693_16321685.jpg
凄くボリュームがあるけど、さっぱりしていて、でもコクがあって美味しかった♪
あっ、ロールキャベツです。
f0105693_16373139.jpg
アプリコットのクレープ

f0105693_1638541.jpg
    横顔が素敵だったのでちょっと登場していただきました。



おまけ:
f0105693_16401639.jpg
 前日、ひとり夜中にルームサービスで頼んだ、Warm Chocolate Cake.
f0105693_1659659.jpg
ケーキは勿論、バニラアイスが妙に美味い!真夜中に困った奴です^^;
あと大好きなFried Calamari.
f0105693_16594368.jpg

[PR]
by grace-4 | 2006-12-18 17:11 | 旅行
<< Top of The Rock VACATION? >>