人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top of The Rock
クリスマスのNew York…

Top of The Rock_f0105693_636758.jpg

去年かな、ロックフェラーセンターの展望台で夜景が観れるようになったのは、その時から気にかけていました。そして、このクリスマス時期に実現!

Top of The Rock_f0105693_6364762.jpg


Top of The Rock_f0105693_637875.jpg

まず、エレベーターで上がる時に天井がガラスなので映画のアクションシーンさながらの臨場感でワクワクします。到着すると、時間が早いので深夜に比べれば光が弱いものの空のグラデーションが美しく、素敵な空間でした。
でもカメラを構えるとイメージしたより低いことに気づきました。…以前上ったワールドトレードセンターのイメージが思い浮かぶ。
夜景とか夕日とかって、どれも思い出深いものがあります。必ずしもロマンチックな意味ではないのですが、その頃の自分を思い出すみたいな。


で、地上に戻ると
Top of The Rock_f0105693_6381553.jpg
人、人ひと、人〜〜、思う所に進めません。これが現実。
Top of The Rock_f0105693_21143187.jpg

Top of The Rock_f0105693_21145697.jpg

ここが限界でした。。。
よくある撮影のベストスポットまでは根性がないと行けません。その手の根性は無いので諦めました。
どっと疲れた〜〜。
by grace-4 | 2006-12-19 21:20 | 旅行
<< セキュリティ・チェック 天気は良好 >>