ご無沙汰でした。
久々のブログ更新^^;

友人がNYから帰国中です。
そんな事もあって写真に残したいシチュエーションがたくさんありました。
がっ、しかし、、、今日は大切な日だからと普段持ち歩かない少し大きめのカメラを持って出かけ、電車の中でふと嫌な予感がして見てみると、SDカードが入ってない!ええ〜って感じです。電車を降りて慌ててカメラ屋を捜し、これまた慌てて「SDカードください!」取りあえず出されたのは見慣れないメーカーのでしたが、まあ変わりはないだろうと買い求め、その場でカードをカメラに差し込んで、会場へ。。
Tちゃんの日本での結婚披露パーティーでした。数枚シャッターを押し、junoleonさんちのやんちゃなふたりの写真を撮ろうと苦戦してる最中、また嫌な感じが、、
撮ったデータが保存されていません><
もう〜〜、なにこれ〜ってパニクリかけて、カメラ壊れた〜???  わなわな…
それともカード?
諦めるしかないと嘆く私にjunoleonさんが、「私のカメラにカードを入れてみる?」っと。するとエラー表示が出たので、怒りの矛先はカメラ屋に。終わってから返品しようと少し熱くなって向かうと、「フォーマットしないと使えません。」と言われました。今まで使ってきたのはそんな事しなくても使えました!とは言ってみたものの、「そういう物も有ります。」と言われるだけで取り合ってもらえませんでした。写真が撮れなかったのに加えて自分の無知にもがっかりでした。

f0105693_135788.jpgでも、、『SDカードは使用前にフォーマットが必要なのも有る』これって常識ですか〜?せめてそれらしいインフォメーションが表示されてほしかったなぁ。トホ。
そして、ドジ話しはまだ続きます。後日、久々に金多楼さんに行く日に、カメラを忘れました。><
もうだれのせいにも出来ません。ああ~~(T_T;)

てな訳で、金多楼寿司でも写真はありませんが、美味しかったです♪
勿論、全部美味しいんですが、印象深かったのが、「しめ鯖」ばってら?特にサバ好きというわけじゃないのですが、すごく上品な味のしめ鯖でした。ばってら好きの母に食べさせてあげたいと優しい娘の気分になりました。^^;
そして極めつけは「ウニ」!
私、ウニは苦手です。いえ、でした。それなりの和食のコースの一品に出て来ても避けて好きな人に食べてもらってたのですが、美味しいのを食べてないからだよとご主人に言われ、じゃトライしますと挑みました。
この手の会話をどこかで聞かれた方も多いでしょうが、本当なんです!!!
実際、牡蠣も苦手で似たようなパターンで他店でトライした事もあるのですが、その時はだめでした。でも、でも金多楼寿司は本当でした。そして正直、美味しいとか言う以前に今まで食べた事のない物でした。はあ〜、これがウニなんだ〜って感じです。もう一度食べたいな、そしたらもっと本来のうま味が分かるようになるかな。
(^^ゞ
そして〆は以前から大好きな卵焼きでした♪

私的には写真は無くても、大満足な日になりました。^^;
[PR]
by grace-4 | 2007-01-18 02:14 | その他
<< Take care! 丘の上のレストラン >>