Take care!
数日、我が家に滞在していた友人がアメリカに帰国しました。
ひとりの今日はちょっと寂しいかな。。。

f0105693_0563490.jpg

私のドジで散々シャッターチャンスを逃しましたが、やっとの記念撮影。つか、もう帰る日^^;

夕方の便だったので代官山へ出かけました。
まずは、お土産にする手ぬぐいを買いに「かまわぬ」へ。
f0105693_0594224.jpg

f0105693_161095.jpg

f0105693_162430.jpg

見てると欲しくなって私も一枚、購入しました。お土産用には英文の説明書もちゃんと入れてくれます。結構色落ちするので親切ですね。
平日の代官山は人が少なくていい感じです。少しブラブラしてから、
ランチは普通〜の日本食にしました。

はちまん食堂。
f0105693_193319.jpg
私の食べた、鶏の唐揚げ定食。

f0105693_1104079.jpg
二人はおさしみと生姜焼きの定食、まさに定番ですね。しばらく帰って来れない彼女は、美味しいと名残惜しそうに味わってました。
Billは始めての日本だったのにこの滞在中、結構何でも食べれたようです。日本食は堪能出来たかな?なかなか味にうるさいこだわりおやじなのですが、何が一番美味しかったのかなあ。

食後のお茶はHUITへ。
f0105693_12476.jpg

f0105693_124238.jpg
しっかりケーキも3ケ、オーダーしました。
f0105693_1243979.jpg

f0105693_1245624.jpg

f0105693_1254238.jpg

ガトーショコラ、アップルタルト、チーズケーキ。これも定番ですね。美味しかったです♪お店の雰囲気も含めてジャズ好きの彼にも気に入って頂けました。そして私は気づいてなかったのですが、はちまん食堂もジャズがかかっていたそうです。
それぞれパンも買って、いざ出発。 ちなみに、二人は機内で食べる予定。結果的に私は成田からの帰り、渋滞中にかじってました…^^;

代官山から成田までは、六本木ヒルズ、東京タワー、レインボーブリッジ、お台場を通るコースで、道も空いていたので快適なドライブでした。

楽しかったね! また、是非来て下さ〜い。
See you soon!
[PR]
by grace-4 | 2007-01-19 02:38 | 旅行
<< お弁当 ご無沙汰でした。 >>