Soho Grand Hotel
旅行先のホテルを決める時には、どこへ行く時も、う〜んとこだわってしまいます。
部屋に戻った時に、ただいま〜!って気分になれる部屋であってほしいと思います。その為、インテリア、スペース、それに周辺環境もチェックすると、結果的に安くはないのですが、豪華と言う訳ではありません。そして後はその時の状況に合わせて選んでいます。

ソーホーグランドは、ウエスト・ブロードウェイ沿いにあります。1996年に開業した、ソーホーで一番古いホテルだそうです。
f0105693_1201390.jpg
フロントデスクのある2Fのロビー。
f0105693_1302484.jpg

f0105693_1303917.jpg
エントランスを入ってすぐの1F


ここに宿泊するのは、この時初めてでした。
ニューヨークに行き始めて、当初は見晴らしが良く、キッチン付きの部屋を探して、ミッドタウンのホテルに泊まっていました。その後、ソーホーにマーサホテルが出来てからはロフトタイプの部屋が好きで、マーサがお気に入りでした。
そして少し長く滞在するようなって、キッチン付きを優先してチェルシーのアパートメントホテルか、ソーホーの街が好きでトンプソン60に泊まりました。…マーサは高いのです^^;
そんな中、ソーホーグランドにこれまで泊まらなかったのは、友人から部屋が狭いと聞いていたのと、そこそこ大きいホテルだったから…大型ホテルは苦手です。


部屋は確かに狭いかったのですが、一応小さな丸テーブルと椅子はあったので困るほどではありませんでした。そして、、室内の写真は撮っていませんでした。>< 
ナチュラルカラーで普通にOKでした。理想を言うと、床が絨毯でフローリングの方が良かったのですが、ホテルでは少ないですね。

なかなか良かったのが、バスルームです。
f0105693_1482369.jpg

f0105693_1483992.jpg

f0105693_1485375.jpg

f0105693_149977.jpg
壁に模様が入るのは基本的に好きじゃないのですがこのプリントは可愛かったです。
f0105693_1511978.jpg

f0105693_1513284.jpg
至ってシンプルですが、バスタブもあって、ゴージャス過ぎないところがいいです。



すぐ近所のCanal St.沿いなどはあまり雰囲気がいいわけではないのですが、少し歩けばソーホーの好きなエリアなのと、スタッフの感じも良かった(かわいい子も居たし^^)ので、また泊まってもいいかなと思っています。
あと、各階に給湯器とコーヒーが置かれていたのも便利でした。



そしてルームサービスで取った朝ごはん。…食べ物ネタです^^;
f0105693_1594595.jpg
目玉焼きをオーダーする際にサイドメニューとパンの種類が選べました。パンは以外にもバターを塗ってから焼いたのが来ました。美味しかったです♪
f0105693_2282158.jpg
こちらは卵白だけのオムレツ。と言うか卵焼き。卵白だけの方が低カロリー、高タンパクですからね。試してみたのですが、ちょっと味気ないかな。



おまけ:
f0105693_2301259.jpg
バランスを考えて、ほぼ毎日食べてる朝食メニューです。
卵2個だけど黄身は1ケ。そしてグリーンサラダ、カンパーニュ、カフェオレ。
以前は、朝は飲み物だけで済ませていたのですが、ちゃんと食事を摂るようになりました。実際、その方が調子いいです。

そして旅行先でも出来るだけこのメニューに近づけるようにしています。


http://www.sohogrand.com/
[PR]
by grace-4 | 2007-02-08 00:54 | 旅行
<< Marie Belle フライト [Flight.] >>