Marie Belle
チョコレート好きには、気が気じゃない時期です。
テレビ、雑誌、そしてブログでも、チョコ、チョコ〜〜。
でもここは、ニューヨークのお店です。多分、日本に入ってきてないようです。物によってはあるのかもしれませんが。すみません、よく分かりません。

Marie Belle [マリ·ベル]は、Soho Grand Hotelから2ブロックのところにありました。知ってはいたのですが、もう少し離れたところに評判のKee's Chocolatesがあり、小さなお店なのですぐに売り切れてしまう事もあって、そちらを優先していました。

友人からホットチョコが美味しいと聞いたので、行ってみました。
f0105693_31120.jpg
可愛いお店です。
f0105693_311765.jpg
The Cacao Barの看板。

豊富な種類のガナッシュとかわいいギフト用のパッケージが並んでいました。まずは、目で見て楽しめるお店です。近くだったので、ホテルに帰る道すがら、下見、味見用、お土産と3度行きました。でも意外と日本人に会わず、常連客らしきマダムが店の奥にあるCacao Barに次々入っていくのが見られました。夕方行ってたのでバーには入らなかったのですが、次回は是非行ってみようと思います。


f0105693_324413.jpg
透明のバックにチョコと一緒にバラの花びらを入れてくれました。造花ですが、華やいで綺麗です。

f0105693_328012.jpg

f0105693_328156.jpg
ガナッシュはシンプルなフレーバーを選びました。どれも美味しかったのですが、名前は忘れました。><
Kee's Chocolatesと比べるとKee'sの方が正に素朴な手作りで、タイプが違うので、それぞれ美味しいと思います。でも、どっちか買ってきてあげると言われたら、Kee'sのDark chocolate truffle かな。

そしてホットチョコレートは4種類ある中からAZTEC ORIGINAL HOT CHOCOLATE とAZTEC DARK HOT CHOCOLATEを買いました。自分で飲んだのはダークの方で、少しの水とミルクで仕上げてヨーロピアンスタイルで飲みました。ミルクたっぷりで作るとアメリカンスタイルになります。ふんわりトロトロでとっても美味しかったです。大きい缶のにすれば良かったと思ってます。

http://www.mariebelle.com/



これは最近、東京で買った LA MAISON DU SHOCOLAT
f0105693_5104027.jpg



f0105693_514866.jpg
AnastasiaとSalvador

後はCaracas、Arneguy、Chibertaなど、プレーンな物かフルーツ風味の物がお気に入りです。
先日テレビの番組の中で食べ方を紹介していました。いきなりガブガブ噛まずに、口に入れてから少し暖めて、コーティングされているチョコが溶け始めるのを待った方がいいそうです。^^

[PR]
by grace-4 | 2007-02-09 02:56 | 旅行
<< ホワイトサイクロン Soho Grand Hotel >>