壊れた〜?
げげっ、、また、冷蔵庫が壊れましたぁ〜〜〜〜

2年ほど前にコンプレッサーが壊れ、買った方が安いかもと言われ、おまけに10年以上経っているので今後壊れても、部品が無い事もあるとまで言われました。
ても、、修理してもらって使ってました。
f0105693_14215718.jpg

f0105693_14222437.jpg幅はあっても高さの低いこのタイプは今ではどこのメーカーからも出てないからです。
デザイン的には、アメリカのベーシックなただ白い角々の箱のようなのが好きですが、それもそんなに低くないですしね。

ちなみに、1992年製。電気は食うし、地球環境的にも良くありません。古い車もそうですが、中身だけ総取っ替えしたいものです。


おっ、昨日お願いした修理の方が来ました。

どうなることやら、ドキドキです。

昨日の帰りは駄目だった事を考え、いえ、多分ダメだろうから、、冷蔵庫が無いのはすっごく不便なので、さくらやで下見して、その時はすぐ電話で注文出来るようにしようと思ってました。でも、、ちょうど大雨に見舞われ断念しました。(東京は一時的に大雨だったんですー。自分はいいけどブーツがビショビショになるのは避けたい人)


原因は霜取りセンサーの不具合でこのパーツを交換する必要があるとか…

”在庫を調べてもらって、在れば直るんですね”と私
”有りますよ、持って来ました。”
”ええっ?”
”連絡を受けて今度はどこかなあと思い、駄目もとで在る部品を全部送ってもらったんです。さすがに無いのもあったので、どうかなって心配してたんです。でも間に合って良かったです。”

おおー、何と優しい〜〜〜〜。 おまけにラッキー♪・:*:・°'
この日立の修理のおじさんは、2年前に来てくれた方だったのです。
斯くして、冷蔵庫は今日の内に直ったのでしたー。パチパチパチ…わぁ〜い♪

話しによると、この冷蔵庫を修理しながら長年使ってらっしゃる方が結構いるらしい。でもメーカー側は、新たに製造するに値するとは見てないようです。
でも、これだけ物の溢れる時代に希少価値と言うか、他に類がないのだから作れば売れるんじゃないかな・・・と採算重視で物を作るのがあまり得意じゃない私は思いました。
[PR]
by grace-4 | 2007-02-15 15:05 | インテリア
<< チョコレートドリンク ホワイトサイクロン >>