Espresso
エスプレッソマシンを購入予定です。

条件は、ポッドでもパウダーでも使えること。
大きすぎない、もちろん高すぎないこと。
そして、美味しくいれらることが一番ですが、テイスティングは通常出来ないし、
デザイン的には嫌じゃなければいいかな…実際これだ〜ってのがないので。。

で、

候補1 DeLonghi(デロンギ)EC200
f0105693_2320523.jpg
比較的小さい、イタリア製。


候補2 VICEVERSA (ヴァイスヴァーサ)KOARA
f0105693_23233884.jpg
カップが暖められる。可愛いが、少し高額&大きめ。
f0105693_23244159.jpg
クロムも素敵ですが、より高い><

候補3 deviceSTYLE(ディヴァイススタイル)TH010
f0105693_2328153.jpg
安価、スチームノズルの形が他より良さそう。でもデザイン今いち。



どれがいいと思いますか〜??

使ってて、お薦めがあれば教えて下さいませ、m(_ _ )m






エスプレッソマシンの下見のついでに、
梅芯庵のお菓子を買いました。

”白峯大根”
f0105693_002730.jpg
少し傾いてしまいました。外側は大根と生クリーム。中には白餡に覆われて苺一つ分が4つにカットされて入っています。苺大福のような構造?、でふわっと柔らかく、軽い口当たりでした。でも特に大根が美味しいと言うほどでもないかな。


”杏仁フルーツ”
f0105693_005312.jpg
フルーツと生クリーム、ラズベリーソースが杏仁クリームの上に乗っています。アクセントのタピオカ、梅酒ゼリーがいい感じでした。見た目の想像通りの味です。^^
でもこれも、ベースの杏仁クリームが普通の杏仁豆腐よりクリーミーで柔らかいところがポイントです。
[PR]
by grace-4 | 2007-02-23 00:17
<< エスプレッソマシン 和菓子 >>