エスプレッソマシン
エスプレッソマシンを探して見に行ったり、検索したのでその結果報告です。

その後、
気になったマシンは、
La Pavoni(ラ・パヴォーニ)Type ECL
f0105693_051197.jpg
写真が小さいのですが、実物も↓下のデロンギよりも少し小さいです。でも価格は3倍 。><
機能はデロンギとほぼ同等。違いがあるとすれば、クレマ増強フィルターとやらとミルク泡立てノズルの形が本気っぽい?
ぱっと見、見かけは一番なのですが、ボディが金属ではなくプラスチックにクロム塗装だったのが少し残念。 ̄  ̄;


そしてアドバイスをもらって気になっているけれど、
現状ヤマギワリビナ本館まで行かないと見れなさそうなのが、
FrancisFrancis(フランシスフランシス)X3
f0105693_0591436.jpg
こちらは、デロンギの2.5倍。??
自分でもまどろっこしくなってきました。。。
上がほぼ6万、下が5万です。^^;
やはり機能はデロンギと同等で、それに加えてカップが暖められます。カラーは黒も有り。でも元々ポッド用につくられ、後からパウダー用ホルダーキットが出ているので、両方使えるとはいえ、具合がどうなのかは?です。


結果的にデザインにいくら払うか?って感じが強いです。^_^;)
でも、これだ〜って感じでもないので、
やはりご意見があったように、メンテが良さそうなのと、コストを重視して、
デロンギに決まりかな。。。。
[PR]
by grace-4 | 2007-02-24 02:30 |
<< ::: 苺 ::: Espresso >>