たまご、みたい…

f0105693_2303376.jpg



一日一膳さんのブログを見て作ってみました。


f0105693_231137.jpg


お味はシンプル! 

この可愛さが、お気に入り。^^v


    *金柑と白玉、それにシロップがかけてあります。







金柑のそのままの味もさわやかで良かったのですが、もう少し甘くしたのを作ってみました。

f0105693_15534752.jpg


写真だと味覚まで伝わらないのですが、最初にシロップを作るときに金柑に浅く切れ目を入れて少し煮ました…薄味のコンポート。
その後は金柑を冷まして、シロップはシロップとして使うので手間は変わりませんでした。

f0105693_1559086.jpg
こっちの方が好きかな。スプーンでシロップごとすくって、一口でガブッと食べると、なかなか美味です♪♪
[PR]
by grace-4 | 2007-03-03 23:03 |
<< 春物 オフ会みたい。 >>