Riva degli Etruschi [リヴァ デリ エトゥルスキ]

リストランテ・エノテカ "リヴァ デリ エトゥルスキ"・・・? 
覚えられない名前のお店です。

南青山の一軒家のイタリアンレストラン。トスカーナ料理とか。。
行ったのは初めてですが、結構古いと思います。
f0105693_348274.jpg


f0105693_3481762.jpg

金曜の夜だというのに、空いてました。
それで、撮影の了解を得て、あからさまに撮ってみました。


ANTIPASTOはセロリとタコ、クスクスのサラダ。
一緒に行ったjunoleonさんも私もタコ好きです♪
f0105693_3492295.jpg

PRIMO、オレンジのリゾットにフォアグラソテー。これ、美味しかった〜♪♪
f0105693_3593057.jpg

お魚はカサゴ。野菜のソテーとソースも美味。
f0105693_403073.jpg

お肉は、うずらのココット。
一羽のうずらがココットに入って出てきました。ちょっとけなげな姿…
        ↓はお皿に盛りつけた状態です。
f0105693_474765.jpg

どのお料理も一品づつオーダーして、2人でシェアしています。
本来の料理の値段に1割ほどのアップチャージで、2人分としてサーブされるのでコース料理の内容が合わない時はお薦めです。

そしてデザートは、コーヒーブリュレとピスタチオのアイスのようなムース
f0105693_416432.jpg

この時点で、junoleonさんはギブアップだったので、味見だけして
私が戴きました^^;
ブリュレがトロトロで美味しかったです〜〜。
f0105693_432390.jpg

そしてたくさんのクッキーも出されたのですが、さすがにここまでは食べれませんでした。。。

一階に中庭、二階にテラスがあるので、晴れた日のランチにも良さそうです。
[PR]
by grace-4 | 2007-03-24 02:15 |
<< 春、 桜、、 春 >>