北の丸公園
先に訪れた↓科学技術館は、皇居のほとりにある北の丸公園の中にあります。
あと、日本武道館、東京近代美術館などがあり駐車場も充実していました。

f0105693_033893.jpg

この坂を登ると右手に科学技術館、そのずっと先に武道館。





f0105693_045653.jpg


f0105693_051138.jpg



f0105693_053365.jpg

公園の中までは入らず道路沿いを歩いただけですが、気持ちいいところでした。
  東京のど真ん中なのにね。

そして、近代美術館のカフェ・レストラン、「クイーンアリス・アクア」
f0105693_07587.jpg

f0105693_095464.jpg

f0105693_010168.jpg

外が気持ち良さそうだったので、テラス席にしましたが、中も白いテーブルクロスが清楚で、シンプルで素敵なお店でした。
f0105693_0164388.jpg

以外にもボリュームたっぷりのグリル・チキンが来ました。美味しかったけど、ちょっと甘口。
このお店は大阪の国立国際美術館にもあるそうです。
ランチだったのですが、リーズナブルで凄くお薦めです。


f0105693_0184638.jpg

[PR]
by grace-4 | 2007-04-04 00:59 | その他
<< ぼく春 2 {My nephe... ぼく春 1 {My nephe... >>