ぼく春 2 {My nephew's version}

三鷹の森 ジブリ美術館に行きました。


井の頭公園の端の方にあります。
f0105693_19485835.jpg



f0105693_19492195.jpg



f0105693_19493974.jpg



f0105693_19495297.jpg


駐車場から少し歩いて、広場を抜けると美術館があります。

f0105693_19512911.jpg
     これは、出口。


入り口に回ると、日時指定の予約制でも入館する人の列が出来ていました。
f0105693_1957554.jpg



f0105693_19583439.jpg



f0105693_19585326.jpg

   屋上には『天空の城ラピュタ』のロボット兵が見えます。^^


館内は撮影禁止です。


外のらせん階段から見る、かわいい入り口
f0105693_201088.jpg


そして!!!  ロボット兵 ♪
f0105693_2023876.jpg

パンフレットには、『まもり神』と書かれていました。
細かな事は調べて行かなかったので、この子に逢えたのは、感激♪♪
でも撮影時は周りの人が見ているので、甥は浮かない顔で写ってます^^
その後、前から後ろから自分でも撮ってました。


f0105693_20121492.jpg


カフェで休憩〜〜
f0105693_20191944.jpg


f0105693_20193958.jpg

   ホットドッグとタコライス。どっちも美味しかったです。

f0105693_20203059.jpg


それと、ここのスタッフはみんなさん程よくフレンドリーです。
事務的じゃないって言うのかな?
近所のお兄さんやお姉さんのようで、自然体でいい感じでした。


   4時からの入館だったので、もう夕暮れ時。
f0105693_20204731.jpg



f0105693_2021843.jpg



f0105693_20214521.jpg

       表通り側の門の上のトトロ。
       楽しかったです♪
[PR]
by grace-4 | 2007-04-04 22:42 | 旅行
<< 和風カフェ、、 北の丸公園 >>