和風カフェ、、
というより、茶店風ですね。

鈴鹿山麓美酒工房という老舗の酒蔵が営む、「わみん」。

 三重にあります。

f0105693_16224840.jpg








f0105693_16352482.jpgf0105693_16353549.jpg

どこかで集めた(拾って来た?)ようなテーブルが、オシャレじゃないけど悪くない。

天然酵母パンとみたらし団子を買いました♪
パンはもちもち、みたらし団子は米粉の食感が素朴で大好物です。




f0105693_1636261.jpgf0105693_1636395.jpgf0105693_16365034.jpg
f0105693_16521245.jpg




こちらは、日本酒の直売所「慕蔵(ぼくら)」
f0105693_16531278.jpg


f0105693_17125842.jpg


f0105693_16532579.jpg




f0105693_16534932.jpg
f0105693_1654284.jpg
杉玉がいっぱい。。。何年分あるのかな、



f0105693_16541837.jpg




お天気は曇りでしたが、
のどかな午後の時間を過ごしました。




みたらし団子の写真がないので、替わりに帰りに買った和菓子です。

大口屋の「餡麩三喜羅(あんぷさんきら)」
f0105693_0185271.jpg


f0105693_0211648.jpg

塩漬けされたイバラの葉に包まれた、麩まんじゅうです。

f0105693_0213753.jpg

生麩の食感となめらかで上品な甘みのこし餡が絶妙〜♪
私は名古屋駅のコンコース内で買うのですが、名古屋のお土産に凄くお薦めです。
[PR]
by grace-4 | 2007-04-08 00:23 | 旅行
<< もう少し、春らしい ぼく春 2 {My nephe... >>