ハマってました、、
f0105693_20181787.jpg





撮った写真をプリントアウトしよう思いつつ、
一向に進まずにいたのですがやっと目処が立ちました。



以前、MacのG4 Cube(古っ!)とPhotoshop4.0(古っ!!!)だった時は、特に気にする事もなくモニタの色とさほど変わらず出力出来ていたのですが、iMacとPhotoshop Elementsに換えてからはプリントする度にその都度、手動で調整していました。…でも、時間と紙、インクの無駄使い。

それで、Photoshopのヘルプトピックスから「正確なカラーの再現」を見たのですが、モニタのキャラクタライズはやったものの、肝心のカラーマネージメントをプリンタでやるかPhotoshopでやるかの辺りから訳分からなくなりました(T_T;)

その後数ヶ月は、時間と紙、インクの無駄使いをして過ごし、(涙)



今回は、Photoshop Lightroom!
f0105693_21463328.jpg

これは今夜もeat itさんが紹介していたのを拝見しました。
              …いつもお世話になっています(^^ゞ


体験版をダウンロードして使ってみました。
多少でもPhotoshopを使っていた人ならプロじゃなくても使い易いと思います。
(7月5日までだと安いので買うつもり^^)でも本当にそれ以降値上げするのかなあ

そして、カラーマネージメントは「プリンタによって管理」にして、なんとか納得出来る状態に漕ぎ着けました〜〜ヘト〜。
[PR]
by grace-4 | 2007-04-22 22:23 | パソコン
<< 今年のサンダル イタリアン >>