東京ミッドタウン
行ってみました、東京ミッドタウン。
取りあえずGALLERIAだけ。
f0105693_0461186.jpg




思ったより、いいかも〜。
というか、便利。そして夕方だったので空いていました。
GALLERIA→回廊、ショッピングアーケード、モール。。呼び名はともかく、都心に出来た洒落た大型ショッピングモールです。食料品から薬局、本屋、映画館は無いけど代わりに美術館。奇をてらったところがないので、分かり易かったです。

f0105693_0462633.jpg


f0105693_0464060.jpg

3Fはインテリアのお店が並びます。ガレリア全体に照明が控えめなのと、木が多く使われているので落ち着いたムードです。一枚板のベンチがたくさんあり、ソファーでは居眠りしているサラリーマン風の方もいました。

f0105693_047524.jpg


f0105693_0481119.jpg


1、2Fのファッション関連のお店はあえてここで見なくてもいいかな、、一つ一つ割と小さめの箱で並んでいるので他でも見れるし...と私は思いました。
一応、1FのRESTIRは奇をてらってました。。BOTTEGA VENETAは次回見てみます。


そして、B1は食べ物フロアー。くいしんぼう気味なのもあって一番興味の涌いたところ^^;
f0105693_0483851.jpg
お気に入りのDEAN & DELUCA。


f0105693_0485893.jpg
ふと気づいて入った、A.Lecomte(ルコント)。古くからあるフランス菓子のお店です。今時のオサレなケーキじゃなくオーソドックスなタイプです。(スーリーSourisというハツカネズミをかたどったシュークリームが有名、かな?)決しておしゃれな店構えでもないので、あった事が正直以外でした。元々、このお店の出身のシェフが作るキッシュが大好きだったので、本家の味を確認してみました。やっぱりフンワリして美味しいです。どっちがいいかは同時に食べ比べないと難しいくらい似ていました。

もちろん旬なお店がたくさん入っています。
週末やランチタイムは混雑しそうですねー。
¥5000のお買い物で2時間の駐車サービス。24時間のスーパーマーケットも魅力です。マーケットは東急系でこだわり食材もあれば、庶民的な物もあり、多分値段も普通です。(ちなみにサントリー南アルプス天然水¥148とか^^; 実際、水買って帰りました。こんなとこで〜)


全体的に、六〜ヒルズや原〜ヒルズより雰囲気と実用面で好きです。
ヒルズ達はMビルさんのお仕事、ここは三井不動産・・・ふむ。

今度は早めに行って、公園の方を見ようと思います。
[PR]
by grace-4 | 2007-05-18 01:42 | その他
<< 夏柑糖 パリ or ニューヨーク? >>