夏柑糖

少し前に、一日一善さんのところで見た、夏柑糖(なつかんとう)〜♪

f0105693_123080.jpg

やっと買ってきました。




zochikaさんの記事を見て、どこかで見たなあ〜って思い、伊勢丹に行った時に見つけました。でも、、その日は完売 ><
次もやっぱり完売。。。3度目に電話して取り置きしてもらって買いました〜。

f0105693_1304785.jpg

しつこく行った甲斐あって、美味しいー!!!
夏みかんのほろ苦さがいい!
おばあちゃんが作ってくれたかのような、素朴でシンプルな味です。

お店は京都の老松さん。



私はあんこもOKなので、こんなのも買ってみました。

f0105693_142753.jpg
f0105693_1422339.jpg

つぶあん入りですが、あんこは少なめで上品な甘さ、皮はもちもちした食感です。密封されている為、意外と日持ちするので贈答にもいいかなーと思いました。
[PR]
by grace-4 | 2007-05-19 02:12 |
<< Pesto Ligure(ペス... 東京ミッドタウン >>