なつかしい
ランチで入ったカフェレストランのメニューはどれもオーソドックスな物でした。
そこで、オーダーしたのは

昔ながらのナポリタン

f0105693_1240710.jpg


おお〜、確かに昔っぽい。
素朴な味ですがちゃんとアルデンテで美味しかったです。
卵が薄過ぎなのが残念だったけど。

でも、東京でも昔はこのスタイル在ったんでしょうか?




鉄板に卵をひいて、スパゲティを載せる、、
私はこれ結構好きでした。^^
名古屋や東海地区特有の物だと思っていたのですが
そうでもないのかな。
昔、名古屋で"インディアンスパゲティ"を食べたのを思い出しました。
鉄板にカレールーを敷いて、その上にスパゲティ。
普通なら逆だろうけれど、カレーが鉄板で少し焦げ付きそうになっている所がポイントです。

f0105693_12555273.jpg
グリーンクレス

そして後から、ここのハンバーグも美味しかったことを思い出しました。
きっと鉄板にのって来るのかな。


そう云えば、家にもなぜか鉄板あったな、、つか自分で買ったんですが
今は耐熱皿でオーブンで焼く事が多いけれど、昔はたまに使ってたんだ。
たこやき器も随分使ってないなあ。。。
などと思いました。
[PR]
by grace-4 | 2007-07-27 13:27 |
<< 再び、暑中お見舞い申し上げます オーガニックコスメ >>