New York - 1
f0105693_15474959.jpg
久しぶりの遠出です。


忙しい訳ではないのですが
何かと気掛かりな事もある訳で
延ばしのばしになっていたのですが


やっとNewYorkに旅立ちました〜♪

出発の2日前に、友人に行くからよろしく〜と連絡。
その後、レンタルの携帯電話の申し込み、成田のパーキングの予約
自分のauのアップグレード(やっとNYでもパゲット通信可になりました!)
などの準備を済ませ、少し前に出たFIGAROのNY特集号をチェック。
でも大した情報は見当たらなかったので、後はちょくちょくおじゃましているブログ情報を頼りに、今回はやっと秋らしくなって来たNYをのんびり楽しむことにしました。




そして昼過ぎに、SOHO GRANDに到着!
今回もすぐチェックイン出来ました。^^v

f0105693_22151169.jpg

ここはホテル内の"The Yard"
気持ちいいお天気です!ちょっとリゾート気分♪




この"The Yard"、前回は冬に来たので開いてなかったようなのですが
昼間はゲスト専用のリラックススペースで、4時以降は一般にお店としてオープンします。夜は結構賑わっていますが、この日は4時過ぎに行ったので人もまばらで
飲み物をオーダーしてほっと出来ました。

f0105693_22155345.jpg




着いた日のディナーは
週末なのもあって、どのお店もいっぱいですが
グルメな友人(^^)のエスコートで
ワインショップが併設する、こじんまりしたイタリアン
Houston沿いのCENTOVINIへ

f0105693_22164752.jpg

ワインバーって言った方がいいのかな?
ウエイターさんは陽気なイタリア人で
例のごとく睡魔と戦いながらの夕食だったのですが、美味しかったです。
料理のメニューも一通りあって、結構好き♪
特にデザートのパンナコッタは超おすすめ!
 というか、私的に好みです=クリーミーだけど軽い口当たり。
 私の中ではイタリアンはそうでなくっちゃなのです。^^;


その後眠気も薄れ、結局4時近くに就寝 z z z
[PR]
by grace-4 | 2007-09-30 09:10 | 旅行
<< New York - 2 昨日のランチは... >>