NY- 5 = OTTO =
再び、NY紀行に戻ります。...おおげさですね、すんません^^;


もう一軒、イタリアンレストラン OTTO
     正しくはピッツェリア[Pizzeria]です。

滞在中、半分はイタリアンに行ってます、ふふ、満足です♪
グルメな友人とイタリア人に成りたいアメリカ人の友人のおかげです。
食の好みが共感出来るっていいですよね。
  これで私がお酒の味も分かれば、もっとパッピーなのに、。。。^^)


f0105693_1062740.jpg

     OTTOのサイト





お店に入ると、手前はワインバー&ストアーのエノテカ[enoteca]
広いスペースですが、とっても賑わっていました。
はっきり言ってやかましーい、程。。パワフルだ!エネルギー余ってるね〜
まあよく在る事ですが...^^

f0105693_1049137.jpg

私達はずずっと奥の
ピッツェリアのテーブル席へ

f0105693_10491547.jpg



プロシュットともう一種生ハム。

美味しかったです!!

f0105693_1052571.jpgf0105693_10555032.jpg
ピッツアはマルゲリータ[MARGHERITA]とキノコ[FUNGHI & TALEGGIO]
どこへ行ってもピッツアと言えばマルゲリータ♪...ワンパターンですねー
でもって本当はマルゲリータはナポリ風の縁がふっくらしているのが好き。それ意外ならローマ風のパリっとしたのが好きです。。
ここのは後者なんだと思うのですが、ちょっと堅めでした。
味はこの2つだとマルゲリータの方が◎。
でも全体にリーズナブルで出されるパンも美味しいので、ワインにアンティパストでもお薦めです。
f0105693_12215912.jpg

ドルチェはシンプルにジェラートかそのパフェでした。

私が選んだのが、OTTO CASSATA.
リコッタのジェラートにイチジクやナッツが乗り、甘いクリームもかかって濃厚〜〜
美味しかったですよ^^v

[PR]
by grace-4 | 2007-10-14 13:02 | 旅行
<< = Bistro Les Am... MERROWS MARKET! >>