= Cooper-Hewitt National Design Museum =
f0105693_1810112.jpg

クーパーヒューイット・ナショナルデザイン美術館
Excerpt
重厚な造りのこの美術館は、かつて鉄鋼王と呼ばれたアンドリュー・カーネギー氏の旧邸宅を改装した建物で、現在はワシントン・スミソニアン教会の管理下にある国立美術館です。そのアンティークな内装の中に置かれた、世界中から集まった食器類、テキスタイル、産業デザインなど、日常生活の中にあるデザインの収集としては全米で最大規模と言われています。美しい庭園にはベンチがおいてあり・・・

こんな紹介ページに誘われて、訪れました。   http://cooperhewitt.org/





f0105693_18153118.jpg
開催中の企画展は"Piranesi"[ジョヴァンニ・バッティスタ・ピラネージ:18世紀イタリアの画家、建築家]の展示があったりで良かったのですが、、
私としてはミュージアムコレクション(所蔵品)の中の日常品のデザインが期待だったので、それが少なかったのと、庭も閉まっていたのでちょっとがっかり。。

f0105693_18191376.jpg
後でHPをみると、事前予約すると他のコレクションも見れるような感じですが、、
一般人でもOKなのかなぁ??
また、行こう。。。        (中は撮影禁止の為、写真はありません^^;)
[PR]
by grace-4 | 2007-10-23 19:11 | 旅行
<< = HOTEL(THE MER... = CAFE SABARSKY = >>