人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 雪の日
 雪の日_f0105693_138255.jpg

窓の外はしんしんと雪が降りグレーの空が寒そう〜
それでもほのかな雪の光を受けた店内は清らかな雰囲気で気持ちよく
テーブルを飾るピンクのガーベラが優しい感じでした。






 雪の日_f0105693_1381989.jpg




予報では午後から止むような事を言っていた割に
一向にその気配もないけれど

東京ミッドタウンまでランチに来ました。

比較的空いていたのは雪のせいか?
 雪の日_f0105693_1383218.jpg




でも当てにしていたお店が貸し切りだったので
どこに入ろうかと迷っていると

シエフのジョエル・ブリュアン氏が入り口で
愛想良く微笑んでいたので

"cuisine francaise JJ"へ


 雪の日_f0105693_2515737.jpg
アミューズはカリフラワー、何て言ったかな?
簡単に言うと茹でたカリフラワーのすり潰したの... 好物です♪


そしてオードブルのテリーヌの後


 雪の日_f0105693_312405.jpg
舌平目のボン・ファム、グラタン仕立て
グラタン料理って食欲そそりますよね。
海老やホタテも入って美味でした!


 雪の日_f0105693_3185367.jpg
デザートワゴンの中で興味深かったのが
生姜風味のクリームの載った豆乳プリン(左)
生クリームにジンジャー?と思いつつ食べると
さっぱりとして美味しかったです。


その後お買い物を済ませ、暗くなるまでカフェで長居していると
雪は雨に変わっていました。

by grace-4 | 2008-01-24 00:37 |
<<  Opera  UFO...? >>