名古屋の...
ミッドランド スクエアに行きました
オープンしたのは去年の3月ですが、お初です。

f0105693_153626100.jpg

何処となく、東京ミッドタウンに似ているような..




f0105693_1541373.jpg

お気に入りのディーン&デルーカが入っているのと
フロアーの雰囲気も似てるかな、小規模ではあるけど

でも、高さはほぼ同じで名古屋圏では最も高い建築物だそう
屋外展望施設としては日本一の高さという事で「スカイプロムナード」へ

f0105693_15461774.jpg
眼下にはモード学園のスパイラルタワーズ
ちなみに母校です。当時は駅前のビルのテナントだったのですが、りっぱになったものだ
卒業生よりも学校の成長がめざましい...とか言ってみる。


f0105693_1682089.jpg
その後、にわか雨〜〜の中のJRセントラルタワーズ
f0105693_16115385.jpg
f0105693_16121092.jpg
雨のせいで誰もいなくなり地上220mは独擅場 ♪


そして1Fのトヨタのショールームで
f0105693_16375828.jpg
f0105693_16421640.jpg
蝶を捕まえる

これ、人の手のひらに映像を投影できる「tenoripop(てのりぽっぷ)」
上部に取り付けたカメラが手のひらの位置を特定し
そこにプロジェクターから映像を投影する仕組み。
手のひらの移動に合わせて映像も移動し
二つの映像を合わせる動作を認識すると新しい映像を表示します。
数種の虫の幼虫が現れ、同じものを合わせると成虫になる仕掛けです。
蝶と蛍、蛙がいました^^
甥は凄〜く気に入った様子でひとっしきり楽しんで
一家に一台あるといいとほざきます。ちなみに500万円ほど...
バーチャルの方が高くつくとはねー


f0105693_1642446.jpg

[PR]
by grace-4 | 2008-08-24 00:15 | その他
<<  SATC  今年の夏も >>