カテゴリ:未分類( 5 )
Pesto Ligure(ペスト・リグーレ)
f0105693_14212199.jpg



f0105693_14225536.jpg最近購入した、Frantoio di SANT'AGATA d'Onegliaのバジルソース。
バジリコ50%、エクストラヴァージンオリーヴオイル46%にガーリック、塩を加えたペースト。

本来Pesto Ligureは、ジェノヴェーゼ・ペースト(バジリコ40%、オリーブオイル30%にパルミジャーノ・チーズと松の実)に近い成分にもう少しアレンジが加わったもののようです。たぶん...^^;
でもこれはあまり色々入ってなくてシンプルな味。緑色も鮮やかで今の所、お気に入りです。ビンもかわいいし♪

http://www.frantoiosantagata.com/現在はメンテナンス中でした。
[PR]
by grace-4 | 2007-05-22 12:31
Espresso
エスプレッソマシンを購入予定です。

条件は、ポッドでもパウダーでも使えること。
大きすぎない、もちろん高すぎないこと。
そして、美味しくいれらることが一番ですが、テイスティングは通常出来ないし、
デザイン的には嫌じゃなければいいかな…実際これだ〜ってのがないので。。

で、

候補1 DeLonghi(デロンギ)EC200
f0105693_2320523.jpg
比較的小さい、イタリア製。


候補2 VICEVERSA (ヴァイスヴァーサ)KOARA
f0105693_23233884.jpg
カップが暖められる。可愛いが、少し高額&大きめ。
f0105693_23244159.jpg
クロムも素敵ですが、より高い><

候補3 deviceSTYLE(ディヴァイススタイル)TH010
f0105693_2328153.jpg
安価、スチームノズルの形が他より良さそう。でもデザイン今いち。



どれがいいと思いますか〜??

使ってて、お薦めがあれば教えて下さいませ、m(_ _ )m

エスプレッソマシンの下見のついでに、
[PR]
by grace-4 | 2007-02-23 00:17
F1 日本GP

鈴鹿サーキットで明日、決勝!

f0105693_17155010.jpg


20周年であり、来期より富士スピードウェイに移ることで注目度が高まっています。
そして、鈴鹿で生まれ育った私は、寂しく残念です。さほど特徴もない地方都市でも、F1の開催地としてSuzukaと言う地名は外国でも知られていました。でも反面、毎年決勝の日は道が半端じゃなく混雑して、東京へ戻る電車に乗り遅れたりなどなど不便もあるんですが、まあお祭りみたいな物です。そして、今年は予定変更で、最後の鈴鹿の決勝を東京で見る事になりました。

注目は、今期で引退する“皇帝”M.シューマッハとアロンソのタイトル争い。現在116対116で残り2戦あるものの、シューマッハが優勝して、アロンソが無得点に終わって10点差となった時点で、ブラジルGPを待たずしてシューマッハのワールドタイトルが確定するそうです。

そして日本の2大メーカ、ホンダとトヨタの対決。チーム参戦に加え、F1の開催地をめぐる駆け引きもまだ続きそうです。どちらも、現状トヨタが優勢のようですね。私はホンダにがんばってほしいんですが。
日本勢と言えば、オールジャパン体制で参戦のスーパーアグリ、佐藤、山本のドライバー、ホンダエンジン、ブリヂストンタイヤです。スーパーアグリの上位入賞は難しい話のようですが、ホンダ、トヨタには期待が高まります。ワールドタイトルがかかると、愛国心に火がつきますね。

タイヤは、ブリヂストンとミシュランの優勝数争い。ちょっとブリヂストンが優勢のようです。でも、私はミシュランが好き♪^^
[PR]
by grace-4 | 2006-10-07 17:58
ぼく夏 {My nephew's version}
連日暑さが続くので、ある朝、近くの蒼滝に行こうという話しになりました。
でも、小学生の甥は、ええ〜つまんない。。。どうせマイナスイオンがどうのこうのって言うんでしょ、だと。。じゃあちょっと行ってすぐ帰るからと説き伏せ、ランチの後に簡単にミスドでドーナツとドリンクを買って出発。素朴な場所で、車を停めて急な石段を登ると

f0105693_16561282.jpg

この日は水量が少なく、少し迫力にかけましたが、気持ちのいい場所です。甥は以前、秋の紅葉の時期に来ていたのですが、夏はバーベキューをしている人がいたり、なにより、泳いでいる人がいたので、予想と違っていたようでした。
f0105693_1728369.jpg

初めはおとなしく、浅いところでザブザブやっていたのですが、当然徐々に深い方へ向かい、ショートパンツが濡れ、ばつが悪そうにしていたので、”Tシャツ脱いで泳いでいいよ”って事に
f0105693_17285026.jpg

こうなったら、もうなかなか上がってきません。最後は母親は、いやがってたくせに〜〜とぐちっていました。ようやく連れ戻し、ハンカチで体を拭いて、ビショビショパンツで帰りました。^^

次回は準備して、お弁当持って行く事にしま〜す♪


PS.花火の日のひとコマ。ただ楽しんで見ていると思いきや、デジカメ&携帯を使い、連写モードで私の数倍の写真を撮っていました。
f0105693_17294472.jpg
やる事が抜け目ない。^^;
[PR]
by grace-4 | 2006-08-19 17:37
4月1日。春〜、スタート!
f0105693_0421888.jpg
今日からブログ始めました。季節がら窓の外の桜です。

f0105693_043138.jpg
元々すごく大きな木で窓から枝が触れたのですが、隣にマンションが建つ時に枝を全部カットされてしまい、今は太い幹から細い枝を健気に伸ばして花をつけています。

f0105693_0434191.jpg
青山で1ヶ¥100で買いました。安さに感激!余ってた鉢に植え変えると立派になりました。ちなみに右はパセリ。これをきっかけに明日はイタリアンパセリの種を蒔く予定。
[PR]
by grace-4 | 2006-04-01 01:00