カテゴリ:インテリア( 7 )
富岡八幡宮の骨董市
初めて行ったのですが
興味をそそる物がたくさんありました。

f0105693_0402980.jpg

最も気になったのが↑木の小さなテーブル。
 でもこれ、今の生活に必要じゃないし。。。
次はその上に乗ってる木箱。
 これは連れて行ってもらった、わさびさんが気に入りご購入。

More
[PR]
by grace-4 | 2007-07-02 01:27 | インテリア
壊れた〜?
げげっ、、また、冷蔵庫が壊れましたぁ〜〜〜〜

2年ほど前にコンプレッサーが壊れ、買った方が安いかもと言われ、おまけに10年以上経っているので今後壊れても、部品が無い事もあるとまで言われました。
ても、、修理してもらって使ってました。
f0105693_14215718.jpg

f0105693_14222437.jpg幅はあっても高さの低いこのタイプは今ではどこのメーカーからも出てないからです。
デザイン的には、アメリカのベーシックなただ白い角々の箱のようなのが好きですが、それもそんなに低くないですしね。

ちなみに、1992年製。電気は食うし、地球環境的にも良くありません。古い車もそうですが、中身だけ総取っ替えしたいものです。


おっ、昨日お願いした修理の方が来ました。

どうなることやら、ドキドキです。

昨日の帰りは駄目だった事を考え、いえ、多分ダメだろうから、、冷蔵庫が無いのはすっごく不便なので、さくらやで下見して、その時はすぐ電話で注文出来るようにしようと思ってました。でも、、ちょうど大雨に見舞われ断念しました。(東京は一時的に大雨だったんですー。自分はいいけどブーツがビショビショになるのは避けたい人)


原因は霜取りセンサーの不具合でこのパーツを交換する必要があるとか…

”在庫を調べてもらって、在れば直るんですね”と私
”有りますよ、持って来ました。”
”ええっ?”
”連絡を受けて今度はどこかなあと思い、駄目もとで在る部品を全部送ってもらったんです。さすがに無いのもあったので、どうかなって心配してたんです。でも間に合って良かったです。”

おおー、何と優しい〜〜〜〜。 おまけにラッキー♪・:*:・°'
この日立の修理のおじさんは、2年前に来てくれた方だったのです。
斯くして、冷蔵庫は今日の内に直ったのでしたー。パチパチパチ…わぁ〜い♪

話しによると、この冷蔵庫を修理しながら長年使ってらっしゃる方が結構いるらしい。でもメーカー側は、新たに製造するに値するとは見てないようです。
でも、これだけ物の溢れる時代に希少価値と言うか、他に類がないのだから作れば売れるんじゃないかな・・・と採算重視で物を作るのがあまり得意じゃない私は思いました。
[PR]
by grace-4 | 2007-02-15 15:05 | インテリア
オーナメント
12月に入り、皆さん今年のクリスマス気分は盛り上がってますか?

私はささやかな予定はあるものの、盛り上がりには欠けるので現在計画中^^
そして先日、友人のブログに素敵な手作りのリースがあったので、うちでもちょっと飾ってみました。
f0105693_23175131.jpg

ベースの木は、通称お金のなる木。それにガラスのオーナメントをぶら下げています。
f0105693_23213358.jpg

自分じゃ気に入っているものの、じみ?、よく言えばシンプル?^^;

f0105693_2323921.jpg
大体がこのお金のなる木が、昨日まで小さい鉢に入っていたので葉が小さく、隣の鉢に落ちた新芽の方がまともに成長している状態だったものです。
でも鉢を換えて飾り付けしたら、可愛くなりました。(と、私は思っている。)
 これ→
一箱に20ケほど入っていたのですが、お店では、もみの木に沢山飾ってあってステキでした。

[PR]
by grace-4 | 2006-12-01 00:02 | インテリア
BINGATAYA
青山にある、和紙と国内外のステーショナリーウェアのお店です。ディスプレーは和のテイストが強いので、年配のご夫人と外人の方が多いようですが、ヨーロッパの物も結構置いてありました。

f0105693_0461075.jpg

f0105693_0462489.jpg

お店の名前は、”Art Paper Café BINGATAYA”で、紅型(びんがた)は14〜15世紀頃、インドやジャワ更紗の染色技法と中国の型紙の技法を取り入れ、さらに京友禅の影響を受けながら沖縄で生まれた染物で、その紅型作品を、和紙として再現したものがお店のオリジナルだそうです。
他にも、かわいい作品が並んで、見ていて楽しいお店でした。



おまけ:久々に食べた、千疋屋のフルーツサンド♪
    この手の物は2〜3年に一度食べたくなります^^
f0105693_14236.jpg

[PR]
by grace-4 | 2006-10-11 01:09 | インテリア
梅雨時
久しぶりの晴れた空、エアコンの掃除、シーツの洗濯などをやったまでは良かったけれど、蒸し暑くて汗だく、そして夕方近くに夕立ちが降り、結局ほとんど出かけずの一日でした。

夏はまだまだこれからだけど、最近の猛暑の夏には、さあ出かけようって意欲がへこたれがちです。すでに秋がまちどうしいのは、年かな。

先日、久しぶりに辛いおそばが食べたくなって行った中華の饗庭。

f0105693_09973.jpgf0105693_092175.jpg
フラワーアーティスト、佐々木氏によるアレンジメントがいつも心地よいお店です。
さり気なくて涼しげだった洗面所のアレンジ。
f0105693_011081.jpg
f0105693_0112034.jpg

勿論、料理は期待通りで美味しく頂きました。

夏の計画を立てないとな…
[PR]
by grace-4 | 2006-07-14 00:26 | インテリア
西梵GALLERY
西梵GALLERY(せいぼんギャラリー)に立寄りました。
代々木公園沿いのアンティーク着物の灯屋さんのお店で、灯屋、西梵GALLERY、灯屋2と3件すこしづつ離れて並んでいます。ここは木製の古い家具や布が置いてあります。
f0105693_19584939.jpg

f0105693_2084954.jpg
表にあるのは手頃な感じですが、お店の中にはりっぱな箪笥や陶磁器が”骨董品”らしく置かれています。
f0105693_2010538.jpg
私はこのあまり気取らない感じの庭が好きです。お天気のいい日に、ここでアイスグリーンティーでも飲めたらいいのに…って思ったり^^カフェもやればいいのにね。
f0105693_20125544.jpg
灯屋さんのサイトはhttp://www.akariya.co.jp/
レンタル着物などの灯屋2はhttp://homepage3.nifty.com/akariya2/
[PR]
by grace-4 | 2006-05-22 22:51 | インテリア
コンランのカタログ
コンランショップのカタログをもらって来ました。
メンバー登録していると毎年いただけます。買うと¥1000-
それにカフェも含めて3%offになるので、買い物しなくても興味があればお薦めです。
f0105693_20334642.jpg
ここは東京に出来た当初から大好きなインテリアショップです。いつもすてきなディスプレーがされています。ロンドンの本店はミシュランハウスにある事も大きな魅力です。
f0105693_20351431.jpg
f0105693_20353420.jpg
Bibenbum(ビベンダム)好きです♪f0105693_20365264.jpg

左はCONRANの子供のBibenbum

f0105693_2040569.jpg

 右はアンティークのBibendum

新宿のパークタワーのショップに行ったので、ついでにパークハイアットの1Fで、いつものバジルソースを買いました。f0105693_20531265.jpg癖がなく美味しいです。簡単に茹でたパスタに合わせるだけでもいただけます。でも本当は、以前ここで売っていたイタリア産のオーガニックの物はバジルがフレッシュでオイルも澄んでて、より美味しかったのですが、もう入って来る予定はないそうです。
f0105693_20541344.jpg 今回気付いたのですが、閉店前の7時から8時は、デリの調理された物は半額になるそうで、思わず買ったパイナップルのキャラメーゼです。
甘いけど美味しい!^^
[PR]
by grace-4 | 2006-04-22 00:07 | インテリア