カテゴリ:食( 90 )
Cafe
カフェのテラス席が好きです。

 自分の家を作るならテラスは必須だな!
 その場合、当然お庭も必要ですね〜、現実はマンション暮らしですが。。。


ここは骨董通りを少し入った場所にあるカジュアルなお店です。

f0105693_061213.jpg


More
[PR]
by grace-4 | 2007-07-19 23:59 |
Belberry
東京ミッドタウンのBelberry[ベルベリー]

ベルギーのコンフィチュール(ジャム)のお店です。

最近コンフィチュールと言うことばを聞きますが
ジャム、コンフィチュール、コンポートの順に煮込み具合が軽くなるのか
ジャム=コンフィチュールなのか、よく知りませんが..
フルーツの自然な風味を生かしたすっきりとした口あたりのジャムなんだそうです。
人気はさまざまな柑橘類を使用した8種類のマーマレードとか
でも以前訪れたときはマーマレードは売り切れでした。><
それに常時8種類置いている風でもなさそうです。


この日は眩い店内でデザートを頂くことに

f0105693_0151541.jpg


More
[PR]
by grace-4 | 2007-07-12 00:52 |
糖朝
以前から行ってみたかった、糖朝。^^v

f0105693_22414562.jpg

お粥ってあまり
好きではなかったのですが
香港の糖朝で食べて
美味しい!って思いました。


ここ青山のは...

少し粘りが強い気がしました。
お米の違いかな?


More
[PR]
by grace-4 | 2007-07-09 23:11 |
ヘルシー?
ちょっとオーバーウエイトぎみなので
こんな物、買ってみました。

 たまたま見つけました。気休めです・・・^^;

f0105693_22294868.jpg

卵の代わりに大豆を使っているので、味はマヨネーズと同じとはいきませんが
代用品としては十分かな、マイルドな味です。
質感はまったく変わりません。

More
[PR]
by grace-4 | 2007-07-08 23:09 |
暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続きますが皆さまお元気ですか?

シチリアの40度超えは少し落ち着いたようですが
死人が出るほどの暑さや異常気象、
この先不安は有りますが、
まずはこの夏を元気に過ごしたいものです。
  35度以上にはなってほしくないなあ...


そんな中、明治神宮外苑の銀杏並木は都心にあって
ちょっとほっと出来る場所です。

f0105693_2345163.jpg

週に何度か通る道なので以前にもアップしていますが

今日はCAFE SPEIRA
[PR]
by grace-4 | 2007-06-28 23:58 |
Coffee
いつの頃からか、とにかくコーヒー好きです。

職場では、日に10杯くらいは飲んでいたと思います。
居た時間が長かったせいもあるのですが
実際、その会社のコーヒーはどこの会社のよりも美味しかったんです。本当に^^

そして家に居る時間が増えてから
幾つかのコーヒーメーカーを経て、これに落ち着きました。

f0105693_0332223.jpg

”ケメックス”

思いがけず友人からプレゼントしてもらい
それ以来、毎朝かかさず使っています。

味はカリタのドリッパーよりもまろやかな感じがします。
そしてデザインはもちろん言う事なし!
置いてあるだけでも満足です♪^^

後は気分で、以前購入したデロンギでエスプレッソやカプチーノ。
結局、今でも5杯は飲んでるかな^^;
[PR]
by grace-4 | 2007-06-20 01:05 |
バラフ
変わった野菜をテレビでみた日に

ちょうどお店にあったので買ってみました。

f0105693_6311616.jpg


不思議な野菜Barafu「バラフ」
[PR]
by grace-4 | 2007-06-16 07:08 |
ニョッキ

めずらしく、作ってみました。

f0105693_12433744.jpg


ベーシックな、じゃがいものニョッキ

More
[PR]
by grace-4 | 2007-06-09 00:34 |
ワッフル

また食べ物かって?、、そうです!

f0105693_2323148.jpg

*フルーツワッフル...た〜っぷりのフルーツにメープルシロップとカスタードソースが付いてきます。

*バナナ&チョコにはアイスも付いてて、そっちも美味しそうでした。

More
[PR]
by grace-4 | 2007-06-02 23:21 |
こんなものですが、

けっこうお気に入りです。

f0105693_15494991.jpg


名前は「アハ!」
効能は、ブレインストレッチ...?

More
[PR]
by grace-4 | 2007-05-31 16:42 |