カテゴリ:パソコン( 10 )
 iPhone
f0105693_072253.jpg
ソフトバンクモバイルは、今年中に日本国内で "iPhone" を発売することを発表しました!
 やっぱりね〜・・・微妙な私です。
まもなく3Gバージョンの新iPhoneが本国で発表されるようなので、日本での発売も3Gなのでしょう。
ただ今の時点でソフトバンクとの独占契約とも言われていないので、他社からの販売の可能性もゼロではないとかですが
 それは無いだろうな・・・


何だかんだ言っても、欲しいな 062.gif



追記:iPhone 3G、7月11日発売だと〜〜!!! 早!

[PR]
by grace-4 | 2008-06-06 00:47 | パソコン
 Office 2008
Microsoft Office 2008 for Mac ファミリー&アカデミック

Epsonのスキャナ

f0105693_0105399.jpg

Wordのソフトが欲しかった、と言うか今だ持ってなかったので
最低これくらい必要かと購入することに

でも値段を調べると意外とお高く
買ったOffice 2008のファミリー&アカデミックの方が安く
おまけに3台までインストール可能という事で
少し得した気分でオーダーしました。

スキャナの方は必要になったので
どうせならプリンタと一体型にしよう思ったところ
これまで使っていたEpsonだとデザインが良くない上にやけに大きく
値段も高価だったので、逆に単体のシンプルな物を選びました。
まあそんなにしょっちゅう使うものでもないし...


  More
[PR]
by grace-4 | 2008-01-28 00:03 | パソコン
iPhone
f0105693_20321844.jpg

もうすぐ発売ですねー、iPhone

欲っし〜〜い!!!


でも日本での発売は未定。

現状は通話およびデータ通信の通信方式が日本は違うため不可能のようです。

アメリカでは各タイムゾーンの
29日午後6時に発売されるそう。
まずは日本時間の30日午前8時頃から、
ニューヨークなど東海岸で発売開始。
2日ほど前から並んでいる人もいるとか。
価格は容量の違いで約6万〜7万。結構お高いですね。

でも欲しいな〜、...この部分はミーハーでもなんでもいいんです。
好きなんだから...^^;  ね、Sちゃん♪


来年辺り、日本の方式に対応したiPhoneが(出来ればKDDIから)出ないかなぁー
[PR]
by grace-4 | 2007-06-29 21:11 | パソコン
ハマってました、、
f0105693_20181787.jpg


More
[PR]
by grace-4 | 2007-04-22 22:23 | パソコン
Special Edition RED
この時期になると、赤が目を引きます。クリスマスカラー、そして暖かそう、色の持つ心理効果…?

Anyway, 赤の iPod を買いました。
f0105693_14534720.jpg

iPod nano Special Edition RED

iPod nanoはすでに持ってはいたのですが、ボイスレコーダーでMac対応の物を探していて、結局MP3データでMacで作業出来るものは単体のボイスレコーダーでは無く、iPodか新しいiPod nanoになら別売りのレコーダーが取り付けられるとの事でした。(ちなみに、このスタイルだと3タイプのレコーダーが販売されています。)で、新しく買う羽目に。店頭でこの赤のnanoに誘惑され、容量的には2GBでよかったのですが4GBにしちゃいました。(赤は、4GBか8GBのみ)
これをMacに繋ぐとiPodのアイコンもちゃんと赤で表示されて、なかなかです。テストした所、ボイスレコーダーとしての感度は単体の物より少し落ちるようにも感じますが、まあOKです。かわいいから、 ^^
[PR]
by grace-4 | 2006-12-09 15:12 | パソコン
MacBook
以前話した、海外でネットに接続する為と、国内の無線アクセスポイントを利用するためMacBook 13インチを購入!!!
f0105693_0201319.jpg
f0105693_020257.jpg

そして、.macに加入…
自宅に戻って起動すると、プロバイダーの設定をしなくてもネットに繋がっている…そして.macの登録を済ませると、メールの送受信も可能…????何も問題は無いけれど、便利になり過ぎていてどうして繋がっているのか、今一つ理解出来ない。。。はっきり言って気持ち悪い。
ただ私が遅れているだけ?でも、VAIOは遅れている頭で話しが通じていたしなあ〜
少し使ってみてから、またApple storeに聞きに行ってみます。^^:
だってこれでOKなら、プロバイダ契約しなくてもいいのでは??だどしたらその費用もなし〜〜?

それと今回の購入を考えた時に、今までの考えを変えました。これまではどうせ買うなら、グレードの高い物と思って来たのですが、PC関係は次々と新しいものが出て5年もすれば結構古い物になってしまうので、安価な物を選んで早めに買い替えた方がいいと思いました。とは言え実際、まだG4Cubeも現役で使っているのですが…


* おまけ:和風cafeのランチです。昼過ぎに前を通ると女の子達がまだ沢山並んでいましたが、買い物を済ませて戻る頃にはすんなり入れたので遅いランチにしました。
f0105693_047714.jpg
なかなか美味しかったです♪
[PR]
by grace-4 | 2006-08-25 01:01 | パソコン
Apple渋谷 & Leica
昨日、待っていた Leica CLUX 1を購入しました。
最初マップカメラ(ネット検索で最初に出て来たお店)に予約したもののよく知らなかったので、ヨドバシカメラと両方に予約だけ入れて置きました。
朝、ヨドバシからは入荷の電話があり、午後マップカメラからはいつになるかまだ分からないとの電話だったので、内心良かった〜っと思いながら、丁重にお断りしました。
実際、この2件はすぐ近くにありました^^;

f0105693_233598.jpg

一応2色を見比べて、予定通り黒にしました。
でもやっぱりPanasonicらしい?と言うか日本ウケしそうな可愛さが感じられる所が、ちょっと残念。
f0105693_2393014.jpg

そんな中もう一つ気になっていたRICOH GRが目を引きます。内容的は上だし、持ちやすく、デザインも結構クールな感じです。少し迷いましたが、今回は一回り小さく、値段もRICHOよりは安いので、やっぱりLeicaにしました。^^



このサイズのカメラは初めてなので他の物との比較は難しいのですが、今時のカメラらしく便利に出来ています。満足、満足。。。
で、Leicaを持って出かけました。
f0105693_252384.jpg

渋谷のApple storeです。
iMacを買った時にサービスで付けてもらったProCareのプライベートレッスンを受けました。意外だったのは、元々この企画は無かったのでプライベートと言っても個人的に教えてくれるものの、場所がないので店内の端っこで受けました。
でも良かったです。時間がある人ならお金を払っても受けた方が楽です^^特に私のように、OS9.0からOSXに変わると随分様子が違うのでまごつきます。希望すれば一年間、週に一回までは受けれるのでお薦めです。
[PR]
by grace-4 | 2006-05-18 01:04 | パソコン
CONTAX & LEICA
最近は使うカメラはもっぱらデジタルなので、デジタルカメラをもう一つ購入する事にしました。
今使っているのは、CONTAX TVS DIGITAL 。機能に問題はないし、気に入ってるけど、京セラが販売をやめてしまった事にはがっかりしています。
f0105693_2032423.jpg

日々持ち歩くにはちょっと大きいので小さめの物をと思い、探しました。
写真はよく撮るけれど詳しいわけじゃないので、基本的にはデザインで選びます。
で、これ。
f0105693_20402619.jpg
   LEICA C-LUX 1 かわいい!!!
実際は、パナソニックDMC-FX01とほぼ同じで、デザインが違うだけらしい。そのせいで批判もあるようだけど、デザイン重視の私には十分。デザインにお金払って何が悪いって感じかな、確かにちと高過ぎとは思うけど…
5月中旬発売予定なので、マップカメラに電話で予約しました。でもここは行った事がないので、ヨドバシカメラの方がいいかなとも思うので、近々見に行こうと思います。
http://www.leica-camera.com/
[PR]
by grace-4 | 2006-05-11 21:08 | パソコン
iMac
結局、新しいパソコンを買いましたー。

f0105693_4142722.jpg iMac 17インチ:Intel Core Duowww.apple.com/jp/imac/
持ち帰ってからの設定は、至って簡単でした。そしてCM通りの”2倍のスピード”で快適です!
でも今まで、G4 Cubeをシステム9.0で使っていたので、何がどこに入っているのやら使い慣れるのは結構大変そうです。
使っていた Illustrator、Photoshop がこれには使えないので、元のMacもLan Cableでつないで使う予定です。現状、共有状態にはなったのですがデータを読み込めないので、明日appleのサポートセンターに聞いてみます^^;
そしてapple storeでProCareカードをサービスで付けてもらったので、一年間プライベートレッスンが受けれるので、ぜひ行ってみようと思います♪


新緑の季節、の日そして我が家のグリーン。。。
f0105693_451937.jpg

f0105693_7195132.jpg








         
           Shinzoneのcotton セーター
[PR]
by grace-4 | 2006-04-29 02:11 | パソコン
もう寿命…(T T)
f0105693_18124182.jpg少し前から長年使ってきたCube(Mac G4 Cube)の買い替えを考えています。
デザインが好きだったので多少の不便も我慢してここまで来たのですが、システムも9.0のままなので今どきの新しいもの(iPodさえ)には対応できません。サポートセンターに問い合わせるとシステムをOS X Tigerにする事は出来ると言うけれど、買ってからグチャグチャになりそうな不安があったので、アップルの代理店に電話すると出来るけれどスムーズに機能しないでしょう…とか、おまけにアドビのソフトの問題もあって、ほぼ一日ごちゃごちゃ考え調べた結果、来年位まで待ってそっくり交換するのがベストのようです。
でもその段階でTigerの環境に慣れ、ころっと変ったアドビのソフトを使いこなすようにするのは結構たいへんそう^^;

今のうち(時間あるから)にMacもソフトも取りあえず最新にして、必要なら後でソフトをintel対応にするか?…う〜ん||(;-_-)|||

もう少し前にも同じように悩み、それ以上に我慢したあげく大事にしていた車を手放しました。エンジンは問題なくてもエンストしまくっていたので諦めたのですが、同じ型が走って行くのを見ると今も後ろ髪を引かれます。
f0105693_195380.jpg

[PR]
by grace-4 | 2006-04-18 19:26 | パソコン