カテゴリ:旅行( 107 )
Lunchtime in NY 2
BOUCHON BAKERY [ブション·ベーカリー]

コロンバス·サークルのTime Warner Center [タイム·ワーナー·センター]の3階、正面の吹き抜けエリアにあります。4階のPer Se [パー·セ ]と言うレストランのシェフがオープンした、ベーカリー兼カフェです。
f0105693_6222815.jpg
f0105693_6225079.jpg
11:30からでしたが、早めに行ったのでベストポジションを取れました。
f0105693_6252661.jpg
haratamaさんの言う通り、パンが美味しい♪
f0105693_6264686.jpg
これはサラダですが、ポークサンドが凄く美味しかったです。分け合って食べたら写真を撮る間もありませんでした。近所に行ったら、また来ようと思いました^^
Bouchon Bakery
10 Columbus Circle (Time Warner Center 3th Fl.)New York, NY 10019
Tel : 212-823-9366
[PR]
by grace-4 | 2006-06-22 06:35 | 旅行
Lunchtime in NY 1
ランチに行ったお店を、続けて3件紹介しようと思います。
ちょっと写真だらけになりますが、お付合い下さい。それと、今回の旅行は”bochi bochi NY life"のharatama_nyさんの情報に大変お世話になりました。私と友人は二人でメニューを選ぶ時にも、‘bochi bochiさんこれ美味しいって言ってたよ’って調子でした。haratamaさん、ありがとうございました♪そしてより詳しい情報がほしい方は彼女のブログのカテゴリ欄のFOODをクリックしてみて下さい。

WILD LILY TEA ROOM
f0105693_5363380.jpg
f0105693_5365683.jpg
f0105693_5371098.jpg
NYに着いて、ホテルのチェックイン待ちの間に、一人で歩いて行きました。ここは7~8年前?にコムデギャルソンがSohoから、ここChelseaに移った時に見つけて依頼、好きなティールームです。初めて来た時に美味しくて感激したのが、これ!アイスマッチャです。(お砂糖は入っていません)
f0105693_545433.jpg
そして、本日のスペシャルランチ
f0105693_5472546.jpg
その後、また友人と一緒に行きました。これが、噂のライチティー。そして、もう一つはジャスミンレモン。どちらも程よい甘さで、とっても美味しかったです。
f0105693_5555463.jpg
f0105693_5565972.jpg
帰り道の22th St沿いのすぐ近くには、Empire Diner [エンパイア ダイナー]もあります。前回来た時は、ここで時間を過ごしました。
f0105693_653332.jpg
22th St沿いで撮りました。
f0105693_66938.jpg
f0105693_66229.jpg

http://www.wildlilytearoom.com/
511-A W. 22nd St.(between 10th and 11th Ave.)New York, NY 10011
Tel : 212-691-2258
[PR]
by grace-4 | 2006-06-22 06:12 | 旅行
The Cloisters [クロイスターズ]
何から書こうって思いつつ、まずは10日間のNew York旅行で一番楽しみにしていたクロイスターズにしました。ここはメトロポリタン美術館の別館で、マンハッタンの北の端にあります。
f0105693_2374672.jpg
地下鉄を降りてハドソン川に臨むフォート·トライオン·パーク [Fort Tryon Park]を10分ほど歩くのですが、とても気持ちのいい所なので私たちは途中ベンチでのんびりしました。対岸の切り立った崖の上には、古い建物が見えます。昔は修道院だったけど今はマンションになっているとか、Billが説明してくれるけど所々しか分からないので、彼の妻である私の友人がもう一度手早く説明してくれます。3人で居ると終止こんな調子でした。
f0105693_2391980.jpg
   そしてクロイスターズは小高い丘の上にあります。
f0105693_2394859.jpg
Cloisuterは回廊とか修道院という意味で、建物の中は中世ヨーヨッパの宗教美術が納められています。ユニコーンのタペストリーが有名です。フラッシュを焚けないので写真は暗くなってしまったのですが、凄〜く繊細でした。気が遠くなる様な作業です。

   最初は無機質なパティオって感じの回廊。
f0105693_23104612.jpg
f0105693_2311136.jpg

メインのキュクサの回廊 [The Cuxa Cloister]と庭園。のんびりしていて、NYと言うよりヨーロッパに居るみたいです。実際、スペイン、フランスから持ち込まれた回廊だそうで、このキュクサは12世紀にピレネー山脈にあるサン・ミッシェル・ド・キュクサに造られた回廊を復元しているそうです。
f0105693_23114858.jpg
f0105693_2312221.jpg
f0105693_23124222.jpg
f0105693_2313143.jpg
f0105693_23131656.jpg

   下の階にある回廊にはカフェがあります。私達もここでまた休憩。
f0105693_2314324.jpg

そして次は沢山のハーブと実の生る植物が自然な感じで植えられていました。こんな所に住みたいものです。
f0105693_23152148.jpg
f0105693_23153833.jpg

http://www.metmuseum.org/events/ev_cloisters.asp
こっちは日本語
[PR]
by grace-4 | 2006-06-21 23:47 | 旅行
ただいま!
すご〜く充実出来た New York 旅行から戻り、当然、時差ボケ中です。
フライトは行き帰りとも順調でした。最近は「この先、揺れが予想されます。」とアナウンスがあっても不思議なほど揺れません。ラッキーなだけかもしれないけれど、そのせいもあって飛ぶのは意外と好きです。
f0105693_1301620.jpg
f0105693_1303486.jpg
   こうして見ると、海と空って似てますよね。このブルーと白が好き♪
f0105693_1364562.jpg
f0105693_137398.jpg
   もうすぐ着陸します。遠くの水平線がデコボコしている所がマンハッタンです。
f0105693_1384868.jpg
行きのJALのビジネスクラスのデザート。そして映画は「美しき野獣」を見ました。去年はクォン·サンウがちょっと気になっていたので観ましたが、だだワイルドで猪突猛進なだけで、もう少し何とかしろよって感じでした。

帰りは1時間ほど遅れての出発。天候不良の為、ルートを変更しているそうでした。
f0105693_13233868.jpg
   少し離れた所に積乱雲が見えますが、避けて飛んでいるので順調でした。
f0105693_13445613.jpg
   これは、一面の銀世界って感じ。
f0105693_13454994.jpg
        洋食のアペタイザー。
f0105693_13462688.jpg
        デザート。

最近は不評のJAL便ですが、食事のサービスは少し改良されていました。1回目の食事の後は、カレー、ラーメン、お茶づけ、サンドウッチ、ミネステローネ、和·洋定食などを好きな時に出してくれるそうです。それぞれなかなか美味しそうでした。
[PR]
by grace-4 | 2006-06-21 13:56 | 旅行
I'm going on vacation tomorrow.
”明日から、ちょっとお休みするから〜”って、通っている英会話スクールで言った所。
"You've been on a long vacation. "と返された^^;
元々、こんなやり取りからタイトルは生まれました。…(キムタクのロンバケではありません)
Room 8、レッスン用個室です。 
f0105693_17402317.jpg

その後、友人のリクエストの日本の化粧品を買いに行き、一人でお茶しました。
f0105693_17444520.jpg
少し躊躇しながらもオーダーしたのが、CLOVER の今月のチョコレートケーキ。
今朝のメールで New Yorkで行こうねと話した cafe がこんな感じで
f0105693_17502069.jpg
ここのケーキもクラッシックな感じなので、それを想像しながら事前に日本のを食べてみました。^^ CLOVERらしくシンプルで、美味しかったです。今回は食欲旺盛な状態での旅行なので、ちと心配ですが、おそらく向こうでは日本の10倍くらい歩くので消化もするけど、問題は帰ってからの食い癖としばし戦わないといけないでしょうね。。。
[PR]
by grace-4 | 2006-06-08 18:09 | 旅行
2005年6月 New York
来週から New York に遊びに行くので、そろそろ現地の電話番号のレンタル電話を予約したりなどなど、準備を始めないといけない所ですが、今日はその前に、ちょうど1年前のNew York 旅行の写真を少し載せようと思います。

MoMA | The Museum of Modern Art
f0105693_22153562.jpg
   Sculpture Garden[スカルプチャーガーデン]
f0105693_22161878.jpg

f0105693_22231169.jpg
f0105693_2223462.jpg
http://www.moma.org/

60 Thompson Hotel
    "Rooftop terrace"
f0105693_22312338.jpg
    遠くにエンパイアーが見えます。…分かり難いかな?
f0105693_2238939.jpg
f0105693_22412422.jpg
    屋上のテラスは昼間は自由に使え、夜はバー"ABOVE60"がオープンします。

    "朝食"
f0105693_22525025.jpg
初めてこのHotelに泊まりましたが、残念だったのは部屋が狭く、室内のテーブルはベッドのサイドテーブルだけでした。そこで、そのテーブルを窓際に運び、朝食にコーヒーと卵だけルームサービスをオーダーしました。それに前日マーケットで買って置いたサラダとヨーグルトを加えて、日の当たる朝食をセットしました。^^v ミルクを忘れて戻って来たボーイさんには、賞賛されました。w
http://www.thompsonhotels.com/

これは、おまけ。
秋に行ったThe Noguchi Museum
f0105693_23193225.jpg
f0105693_23204928.jpg
f0105693_23212074.jpg
f0105693_2322023.jpg
Long Island Cityのちょっと辺ぴな所にあります。NYに来ているのを忘れるくらい落ち着ける場所でした。元々、美術館に行っても作品以上にその建物や庭に惹かれる事が多いので余計かもしれませんが、勿論、作品もすてきでこの古い建物の中に展示されています。w
http://www.noguchi.org
[PR]
by grace-4 | 2006-06-02 23:39 | 旅行
旅の記念品
ゴールデンウイークも間近ですが、休職中なので遠くへの旅行は連休を避けています。フフ…
旅先でホテルに泊まると必ず持ち帰ってくるのが、ペン。後で見るといい記念になります。
f0105693_5341848.jpg

これはちょっと失敬してきた物、それぞれ行った先の記念です^^;
f0105693_53785.jpg

ちなみにバリのレストランの小皿、ミラノのホテルの灰皿&NYのビーチの石ころ、サイパンのホテルの灰皿。この手の小さい物に限ってですが、購入したものより思い出深い気がします。
[PR]
by grace-4 | 2006-04-20 09:20 | 旅行