<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
おべんとう
ゴールデンウイーク!!!
現状まだ家にいます…TT
でも、東京駅から新幹線で出かける時に、お薦めのお弁当を紹介。
f0105693_235413100.jpg

駅弁ではなく、なだ万のおべんとう。大丸の地下で買います。八重洲側の地下なので場所がわかっていれば10分もあれば行けます。写真のは¥1500位ー
弁当にありがちな合成添加物っぽい味がしないのと、ヘルシーなメニューながら炭水化物だらけじゃなく、肉、魚、卵などたんぱく質も豊富な所がGoodです。
もちろん、その他のデパートにも入っています。
http://www.nadaman.co.jp/


f0105693_014489.jpg


おまけ: 
ベランダから撮った空
[PR]
by grace-4 | 2006-04-30 01:44 |
iMac
結局、新しいパソコンを買いましたー。

f0105693_4142722.jpg iMac 17インチ:Intel Core Duowww.apple.com/jp/imac/
持ち帰ってからの設定は、至って簡単でした。そしてCM通りの”2倍のスピード”で快適です!
でも今まで、G4 Cubeをシステム9.0で使っていたので、何がどこに入っているのやら使い慣れるのは結構大変そうです。
使っていた Illustrator、Photoshop がこれには使えないので、元のMacもLan Cableでつないで使う予定です。現状、共有状態にはなったのですがデータを読み込めないので、明日appleのサポートセンターに聞いてみます^^;
そしてapple storeでProCareカードをサービスで付けてもらったので、一年間プライベートレッスンが受けれるので、ぜひ行ってみようと思います♪


新緑の季節、の日そして我が家のグリーン。。。
f0105693_451937.jpg

f0105693_7195132.jpg








         
           Shinzoneのcotton セーター
[PR]
by grace-4 | 2006-04-29 02:11 | パソコン
コンランのカタログ
コンランショップのカタログをもらって来ました。
メンバー登録していると毎年いただけます。買うと¥1000-
それにカフェも含めて3%offになるので、買い物しなくても興味があればお薦めです。
f0105693_20334642.jpg
ここは東京に出来た当初から大好きなインテリアショップです。いつもすてきなディスプレーがされています。ロンドンの本店はミシュランハウスにある事も大きな魅力です。
f0105693_20351431.jpg
f0105693_20353420.jpg
Bibenbum(ビベンダム)好きです♪f0105693_20365264.jpg

左はCONRANの子供のBibenbum

f0105693_2040569.jpg

 右はアンティークのBibendum

新宿のパークタワーのショップに行ったので、ついでにパークハイアットの1Fで、いつものバジルソースを買いました。f0105693_20531265.jpg癖がなく美味しいです。簡単に茹でたパスタに合わせるだけでもいただけます。でも本当は、以前ここで売っていたイタリア産のオーガニックの物はバジルがフレッシュでオイルも澄んでて、より美味しかったのですが、もう入って来る予定はないそうです。
f0105693_20541344.jpg 今回気付いたのですが、閉店前の7時から8時は、デリの調理された物は半額になるそうで、思わず買ったパイナップルのキャラメーゼです。
甘いけど美味しい!^^
[PR]
by grace-4 | 2006-04-22 00:07 | インテリア
春物〜
先日、Wtaps のDMと言うかポスターが5枚入ったダンボールが届きました。
ちょっとビックリ!縦が60cm位ありました。今どきハイブランドでさえ、DMが地味になりがちな中、うわ〜、お金かけてる〜って感じでした。しばらく行ってなかったので、近所に行ったついでにネイバーに行ってみました。でもいつも居るかわいい店員さん(女の子)は居ませんでした。このタイプのメンズショップの女性スタッフはどこも凄くかわいいので、つい着ている服と同じ物が欲しくなります。まんまと戦略に乗ってしまっていると思いつつ^^;
かわいいスニーカーがありました、以前だったら買ってました。
f0105693_214439.jpg
職場では、ほとんどGパン、スニーカーだったのでパンツをよく買っていました。細みタイプのメンズの小さいサイズがシルエットがきれいで好きです。
でも後でよく見ると4月22日から新しいものが入荷するようです。


今の休職状態になった時にめざした事がハイヒールを履けるようになる事。
以前は結婚式に招かれた時くらいで、それでもアパートの近所まで我慢して、その先は人目を忍んではだしで帰った事さえあります。。。でもこの冬、履き易いショートブーツを見つけ、そのおかげで随分慣れたので、春に向けてサンダルを買いました。
f0105693_2163782.jpg
ブランドはJIMMY CHOO、きゃしゃなデザインでもホールド感があるのと、マロノよりは底に厚みがあってクッションになるので比較的疲れなさそうです。


f0105693_2193386.jpgそして、これはJUICY COUTUREのメンズのジーンズ。ハイヒールでもGパンの好みはあまり変っていません。多くのレディースのGパンは女性らしいセクシーなシルエットをめざしているので、あまり好きではありません。このパンツはメンズでもルーズ過ぎず自然なシルエットで、ヒップのフィット感がよいので履き心地もいいです。今一番気に入っているCHIP&PEPPER(レディース)とよく似た感じでした。日本のブランドだとNEIGHBORHOODかgreenのパンツが好きですが、ウエストの後ろ部分がフィットしないのがちょっと難点です。
今の所パンツのパターンは海外ブランドの方がよく出来ているものがあるようです。
残念ですが…
[PR]
by grace-4 | 2006-04-21 02:31 | ファッション
旅の記念品
ゴールデンウイークも間近ですが、休職中なので遠くへの旅行は連休を避けています。フフ…
旅先でホテルに泊まると必ず持ち帰ってくるのが、ペン。後で見るといい記念になります。
f0105693_5341848.jpg

これはちょっと失敬してきた物、それぞれ行った先の記念です^^;
f0105693_53785.jpg

ちなみにバリのレストランの小皿、ミラノのホテルの灰皿&NYのビーチの石ころ、サイパンのホテルの灰皿。この手の小さい物に限ってですが、購入したものより思い出深い気がします。
[PR]
by grace-4 | 2006-04-20 09:20 | 旅行
Foods
最近のお気に入り食材です。

f0105693_4434963.jpg

アビイ サンフェルム
ノンシュガー・オーガニックジャム
(オレンジマーマレード)
原産国はフランス

ナチュラルハウスで購入
f0105693_4471868.jpg
三之助・たまゆら (豆乳入り寄せ豆腐)

ナチュラルハウスで購入

ふわふわの豆腐に豆乳が掛かっています。
豆乳はあまり好きじゃないけれどこれは美味しい!


f0105693_458133.jpgサルバトーレの
マルゲリータ
宅配ピザですが、珍しくこれはナポリ風でGoodです。
たまたまオーダーした所、以外の美味しさ、薄いピザ生地のもちもち感がたまりません。でもパスタはいまいちでした。
http://www.salvatore.jp/
[PR]
by grace-4 | 2006-04-20 03:41 |
もう寿命…(T T)
f0105693_18124182.jpg少し前から長年使ってきたCube(Mac G4 Cube)の買い替えを考えています。
デザインが好きだったので多少の不便も我慢してここまで来たのですが、システムも9.0のままなので今どきの新しいもの(iPodさえ)には対応できません。サポートセンターに問い合わせるとシステムをOS X Tigerにする事は出来ると言うけれど、買ってからグチャグチャになりそうな不安があったので、アップルの代理店に電話すると出来るけれどスムーズに機能しないでしょう…とか、おまけにアドビのソフトの問題もあって、ほぼ一日ごちゃごちゃ考え調べた結果、来年位まで待ってそっくり交換するのがベストのようです。
でもその段階でTigerの環境に慣れ、ころっと変ったアドビのソフトを使いこなすようにするのは結構たいへんそう^^;

今のうち(時間あるから)にMacもソフトも取りあえず最新にして、必要なら後でソフトをintel対応にするか?…う〜ん||(;-_-)|||

もう少し前にも同じように悩み、それ以上に我慢したあげく大事にしていた車を手放しました。エンジンは問題なくてもエンストしまくっていたので諦めたのですが、同じ型が走って行くのを見ると今も後ろ髪を引かれます。
f0105693_195380.jpg

[PR]
by grace-4 | 2006-04-18 19:26 | パソコン
発芽
f0105693_17472271.jpg
ここまで育ちました。

種の量が多すぎたようです。
ほとんど間引かないといけないのかな。
もったいない…

f0105693_17505936.jpg
トマトを一箱、頂きました。
完熟だそうです。でもしっかりとした噛みごたえ、青臭いフレッシュな酸味、そして後から徐々に広がる甘味。。調味料などいらな〜い!そのまま食べるのが最高に美味しいトマトでした。
検索したけど大した情報は得られませんでした。トマト研究会と言う名前からして気になります。

トマトも植えてみようかな…
[PR]
by grace-4 | 2006-04-18 10:45 | ガーデニング
Learning English
休業中に一番やりたかった事が、英会話のレッスンを受ける事。
以前から自分なりの最低限の英語力を身に付けたかったので始めたけれど、そんなもんじゃ簡単な会話もスラスラとは行かないのでまだまだ先はきびし〜い状態^^;
文系苦手で勤勉じゃない性格、記憶力の低下?などの中、それでも以外と楽しんで続けています。

f0105693_328937.jpgNew York のロックフェラーセンターにある Berlitz.
旅行で行った時に数日レッスンを受けました。
写真は実際よりも暗く撮れてしまってます。レッスンは東京とそんなに変りません。
ラッキーだと、おそらくバイトと思われる大学院生らしきGood-lookingな先生に会えます。^^

f0105693_46548.jpg
電子辞書とボイスレコーダーは必需品

f0105693_4453244.jpg
      NYのSohoのはずれの方です。古い建物が多くのんびり出来る地域です。
[PR]
by grace-4 | 2006-04-14 00:01 | 英会話
Cafe
f0105693_1523459.jpg
中目黒のHUIT
メニュー、雰囲気とも好きなカフェです。

目黒のゴルフ練習場の帰りに、
遅いランチ行きました。
平日の昼間にのんびりカフェ…う〜ん、以前は想像つかなかった^^。
3:30、友人に差し入れるパンを幾つか買って出ました。自分のを買う場合は、最近はもっぱらカンパーニュ。
    外の桜はもう葉が目立ってきました。
f0105693_2195715.jpg

[PR]
by grace-4 | 2006-04-13 01:48 |