<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
シトロエンC4のCM
最近、TVで見たお気に入りのCM画像が、Apple eNewsに載って送られて来ました。
f0105693_124127.jpg

気になって調べると、2004年にイギリスで放映されたものらしいけど?
シトロエンC4がロボットに変身してダンスを踊るのですが、当時の物と全く同じものなのかな。凄く良く出来たCGですが、ロボットっぽいぎこちなさも感じられてかわいい♪音楽も、ノリが良くていいです。

PS. 私が遅れているようです。イギリスでは既にスケートバージョンが放映されているようです。でもやっぱりブレイクダンスの方がかわいい。ここから、両方見れます。
http://www.citroen.co.uk/c4/
[PR]
by grace-4 | 2006-06-30 12:55 | アート
Casa Mono
ユニオンスクエアーのすぐ近くにある、タバス料理 (スペイン料理)のレストランです。
小さくてカジュアルな雰囲気ですが、きちんとしたサービスのお店でした。
f0105693_1143748.jpg
人気のお店で早い時間でなんとか予約が取れました。
ここでも Calamaresは外せません。美味しかったー♪
f0105693_1185143.jpg
ちょっと変わったメニューもあったのですが、無難に3品選んでみました。
手前が Lamb.
f0105693_1203492.jpg
Pork.
f0105693_121031.jpg
Skirt Steak.
f0105693_1213497.jpg
アスパラ、サヤエンドウ等が小皿でオーダー出来るのも良かったです。どれも Good でした。そして他の人が食べていたコロッケが凄く美味しそうでした。今度行ったら絶対食べようー!

デザートのCrema Catalana.
f0105693_1245280.jpg
Mono Sundae.
f0105693_1252993.jpg
Bread Pudding.
f0105693_1255962.jpg

お薦めのレストランです。^^v

Casa Mono
52 Irving Place (at 17th St),New York, NY 10003
Tel: 212-253-2773
[PR]
by grace-4 | 2006-06-30 01:54 | 旅行
Thor.
またまた、bochi bochi NY lifeさんのブログを参考に行ったレストランを2件紹介します。

まずは、Thor.
リビングトンホテル (HOTEL ON RIVINGTON)にあるオーストリア料理のレストランです。
冷製の前菜で、フォアグラ、タコのサラダ、ツナ。
魚料理でロブスター(Slowly poached half of lobster with bing cherries, fava beans and Bernaise sauce)。肉料理はビーフ(Grilled beef tenderloin with kohlrabi gratin and shiitake mushrooms)をいただきました。
どれも上品な味付けで美味しかったのですが、特に単調になりそうなロブスターが意外な美味しさでした。う〜ん、上手な説明じゃなくてごめんなさい^^;

そしてデザートはこんな感じ。 3個セットです、完食♪
f0105693_0405865.jpg
f0105693_0411157.jpg
下のはシュウ皮のようなクッキーにソースを付けて食べるシンプルなデザートですが、美味しかったです。また行ったらオーダーしそう。エスプレッソやパンも◎。

月曜に行ったのですが、この日はそんなに込み合っていませんでした。
f0105693_0422578.jpg


HOTEL ON RIVINGTON
170 Rivington Street 10002
212-796-8040
http://www.hotelonrivington.com/
[PR]
by grace-4 | 2006-06-30 01:09 | 旅行
MIDTOWN 2
今年5月にオープンした、ミッドタウンのApple Store [アップルストアー]。
このガラスの立方体が入り口です。
f0105693_825974.jpg
f0105693_844970.jpg
お店は地下にあります。
f0105693_852688.jpg
5th Ave.×58th St.、以前FA0シュワルツの在った所にあります。
f0105693_862383.jpg
f0105693_863920.jpg
f0105693_865583.jpgにぎわっていましたが、100台位?のMacが展示してあるので、ここから友達のブログにコメントを送りました。日本語の書き方が見つけにくかったので、英語で短い文章を書きました。^^;
そして、ここは24時間年中無休だそうです。聞かなかったけどトイレも貸してくれると便利ですよね。


すぐ側のセントラルパークの入り口のパブリックアートです。
f0105693_818562.jpg

6th Ave.の57th St.の地下鉄の入り口の側にはこんなのが、
f0105693_8284583.jpg
Jektll&Hyde Club.子供達が入館するのに並んでいました。外壁がこんな風です。
f0105693_8314755.jpg
f0105693_8315958.jpg


Apple Store Fifth Avenue
767 Fifth Ave.,New York, NY 10153
(212) 336-1440
[PR]
by grace-4 | 2006-06-29 08:42 | 旅行
MIDTOWN 1
ミッドタウンはあまり好きではありませんが、英会話のレッスンを受けに行きました。
Berlitz.マンハッタンに2ヶ所あり、ここはロックフェラーセンターにあります。ここではまず日本人の生徒には会いません。留学生が行く英語学校だと東洋人が多いらしいのにどうしてかなと思うのですが、たぶん東京のBerlitzで日本語を習う外人に会わないのと同じ事でしょうか。ちなみに日本にはBerlitzをはじめ山のように語学学校があり、それだけ外国語、主に英語を覚えようとする人が沢山いるわけですが、それでも一般に日本人の英語力が弱いのは、日本で暮らす限り不自由しないからだとか…確かにそうだけれどある程度は理解出来るように成りたいと思い続けています。
f0105693_203262.jpg
f0105693_2031357.jpg
f0105693_2035218.jpg
f0105693_204440.jpg
教室です。東京でレッスンを受けているので、その続きでやってもらえます。今回はとてもいい先生でした。^^v
f0105693_2043893.jpg


テーブルと椅子が幾つか置いてあり、スタッフ、生徒とも近所のデリでランチを買って来て食べたりしています。
f0105693_2074528.jpg
f0105693_2075640.jpg


ロックフェラーセンターのベンチがたくさん置いてあるスペース。クリスマスツリーはこの奥に飾られます。
f0105693_20145445.jpg
私もレッスン後、デーン&デルーカでアップルタルトを買って休憩。
f0105693_20212798.jpg

50th St.を5th Ave.に向かうとSt.Patrick's Cathedral [セント·パトリック大聖堂]があります。5th Ave.を上がって、Abercrombie&Fitchでお土産のTシャツを買いました。
f0105693_20214556.jpg

逆に7th Ave.に向かうと、Au Bon Pain.
f0105693_20241220.jpg
f0105693_20243074.jpg
ここはクリスピードーナツを置いているので、別の日に遅めのランチを採りました。
f0105693_20324417.jpg
f0105693_20325756.jpg
f0105693_2033889.jpg
でも、出来立てじゃなかったので味は落ちました。

その先にはちょっとした公園。
f0105693_20362234.jpg
f0105693_20363847.jpg
そして、7th Ave.の角にはGODIVA.
f0105693_2038043.jpg
ダークチョコレート味のchocolixir
f0105693_20393571.jpg
これ、美味しかった〜♪
[PR]
by grace-4 | 2006-06-27 21:08 | 旅行
Dinners in Village 3
THE SPOTTED PIG

名前の通り、入り口にはブタがぶら下がっています。
f0105693_12574112.jpg
f0105693_12575111.jpg

f0105693_12582450.jpg
奥から、人気メニューのハンバーガー。Shostring Potato(細長いフライドポテト)、ローズマリーとガーリックが一緒に揚げてあるのがポイントです。これも家で作る時に活用出来そうですよね。そして、Skirt Steak(ステーキ)、お店の雰囲気に反して上品な味と量でした。


f0105693_1361466.jpg

お店のあちこちに、ブタが飾られています。
f0105693_1373837.jpg
窓際の席に、ドラマFriendsのロス(デビット·シュワイマー)を発見!友達が気づきました^^
あっ、この写真は違いますよ…。私たちは盛り上がった後に、ジョーイだったら尚嬉しかったと意気投合…ごめん、ロス。
それと、ここは夜2時まで食事が出来るようです

どのお店も又行きたい感じでした。
今度行ったらWest Villageを昼間、散策しようと思います。

THE SPOTTED PIG
314 W. 11th St.(@ Greenwich Street), New York, NY 10014
Tel: (212) 620-0393 **No reservations**
Open 7 days a week
Brunch: 11am - 3pm (weekends)
Lunch: 12 - 3pm
Bar Menu: 3 - 5:30pm
Dinner: 5:30pm - 2am
http://www.thespottedpig.com/
[PR]
by grace-4 | 2006-06-24 13:29 | 旅行
Dinners in Village 2
THE PLACE

小さな、席間も狭いお店でしたが、9時からだったせいか落ち着いて食事出来ました。
f0105693_12245978.jpg

Grilled Calamari and Tiger Shrimpf0105693_12262493.jpg
カラマリとエビの串焼き。
カラマリ大好きなので美味しかった〜。
Roasted leg of Lamb
f0105693_12284639.jpg
ラムです。臭みが全然なくて凄く美味しかった、下のポテトもGood ! 奥のはポークで下に敷いた小さなパスタと良く合ってました。たぶん、orzo って名前かな?

Warmed triple chocolate cake with coffee ice cream &
  Waemed spiced Bartlett pears with crunch ice cream
f0105693_123717100.jpg
f0105693_12373446.jpg
チョコレートケーキと洋ナシで、どちらも暖かいものにアイスクリームが付いてきます。
特にアイスが美味しい♪


またまた、トイレの蛇口ですみません。
f0105693_12443189.jpg

THE PLACE
310 W 4th St.(West Village), New York, NY 10014
Tel : 212-924-2711
http://www.theplaceny.com/
[PR]
by grace-4 | 2006-06-24 12:51 | 旅行
Dinners in Village 1
West Village 辺りで食事に行ったお店を3件、順に御紹介します。

Bar Pitti

イタリアンのお店です。周りが広々していてベンチも沢山あるので、席が空くのを待つのが苦になりません…たぶん。実際その日はすぐ座れました。
f0105693_1150573.jpg
バラのプリントが何気にかわいい。
f0105693_11524362.jpg
f0105693_11531696.jpg
トマトソースのペンネと平たいパスタ←こっちの方が美味しかったです。
写真が無いのですが、トマトソースに卵が2ケ入っているのがシンプルだけど美味しかったです。家でも作れそうなので今度やってみようと思います。
f0105693_1155543.jpg
チョコレートムースとパンナコッタ

白ワインのピノ·グリージオって言うのをオーダーしてもらいました。私はアルコールに非常に弱いので、料理に関係なく白の方が飲み易い人です。同じ様な方は試してみては、ドライでフルーティーなので、これ以来お気に入りです。

Bar Pitti
268 Sixth Ave.(between Bleecker and Houston Sts. ), New York, NY 10014
Tel:212-982-3300
[PR]
by grace-4 | 2006-06-24 12:02 | 旅行
METROPOLITAN MUSEUM OF ART
言わずと知れた、メトロポリタン美術館。
まずは、大好きな Temple of Dendur [デンドゥール神殿]へ、前回行った時は何やら撮影準備中で神殿の側に行けなかったんです。ここで映画の撮影やイベント等も催されるようです。
f0105693_359229.jpg
f0105693_3594538.jpg
f0105693_40227.jpg
そして、この度。
f0105693_421235.jpg
f0105693_422562.jpg
f0105693_423918.jpg
f0105693_425165.jpg
f0105693_431126.jpg
f0105693_43279.jpg
この神殿はヌビアにあった古代エジプトの遺跡で、ローマ皇帝アウグストゥスによって紀元前15年頃に建てられたそうです。通常、神殿の周りにはナイル川をイメージして水が張られているのですが、今回は空でした。でも満足♪
いつか、ギリシアのパルテノン神殿を見たいなあ…


そして今回の目的、ルーフガーデンへ


ジャーン!
f0105693_4472445.jpg


f0105693_4481353.jpg
f0105693_4483049.jpg
f0105693_4485137.jpg


f0105693_449122.jpg
f0105693_4491478.jpg
これはガラスにカラスがぶつかって死んでいるオブジェです。近づくとカラスがリアルでした。^^;
カフェ(どっちらかと言うと売店)もあり、椅子やベンチが置かれています。実際、めちゃくちゃ暑くて水分補給しないと、やばい感じでした ^^


館内に戻ると涼しくて、ほっとします。
f0105693_553136.jpg
Greek and Roman Art [ギリシア·ローマ美術]も好きなエリアです。


8月27日まで開催中の、Girodet:ジロデ·トリオゾン(1767ー1824)展を見ました。

f0105693_5184628.jpg

ナポレオンの正装した肖像画くらいしか見覚えがなかったので、へえ〜これを描いた人なんだと言う認識でした。
f0105693_5231934.jpgもちろん作品によってタッチは異なるのですが、中でも人物を描いたもので本物よりもピュアでリアルな感じのする作品に惹かれました。最も凄いと思ったものの画像が載せられないのが残念ですが、足の指とか布の描写が、わあ〜〜・・・って感じでした。

左は代表作の一つです。

http://www.metmuseum.org/
[PR]
by grace-4 | 2006-06-24 05:51 | 旅行
14th St. & Chelsea Market
bochi bochi NY lifeさんのブログで見た、地下鉄アートが見たくて、青ラインEに乗って、14th streetで降りました。
f0105693_12571899.jpg
bochi bochiさんによると、「『LIFE UNDERGROUND』というタイトルのPUBLIC ARTで、地下に住む色々な生活をコンセプトに作られた作品。アーティストは、TOM OTTERNESS。」だそうです。
f0105693_1313091.jpg
金貨の袋の上に居るのはどういう意味でしょう。次のはホームレスにお金をあげているようにも見えます。
f0105693_134393.jpg
ワニに食べられそうな人の頭がまた袋?
f0105693_13619100.jpg
f0105693_1363526.jpg
どれもユニークで、かわいいかったです。



その後、14th St.を西に歩いてセレクトショップ、Jeffreyに行きました。
f0105693_13131235.jpg
もうほとんどがセール品で、履いてたサンダルもオフプライスで売られてて、悲しかった…。収穫なしで、元の道を戻ると、かわいいパイ屋 Little Pie Companyがあります。
f0105693_13241532.jpg
f0105693_13242611.jpg
地元っぽい人が次々買って行くので、試してみる事にします。
f0105693_13253874.jpg

トイレも借りました。^^
f0105693_13262070.jpg

メニューです。奥で作っていて、お店でも食べれます。
f0105693_13282752.jpg


f0105693_1329849.jpg
Old Fashioned Apple Pieの小さいのと Homemade Spinach Pot Pie [ホウレンソウのパイ]を買いました。
f0105693_13292695.jpg
f0105693_13344629.jpg
アップルパイは皮がサクサク。ホウレンソウはカッテージチーズが入って、どちらも美味♪でもカロリーは高そうです…^^;半分にして冷蔵庫へ。キッチンにはオーブンもあるので暖め直せます。v
そしてこのお店は、マンハッタンに3カ所あります。



1ブロック離れた15th St.には、Chelsea Marketがあります。

ELENI'S Chelsea Store
f0105693_14098.jpg
色んな形のかわいいクッキーが並んでいます。でも、なかなかのお値段だったので少し買ってみたのですが、夕方だったので半額でした。ラッキー♪
f0105693_1402535.jpg
他にはこんなのも
f0105693_145057.jpg

f0105693_1495426.jpg
f0105693_14104426.jpg
そして、チェルシーマーケットはこんな所で、こだわりのお店が並んでいます。
f0105693_1414717.jpg
f0105693_14142665.jpg


Jeffrey New York
449 W. 14th St.,(at Washington St.) New York, NY 10014
Tel :212-206-1272

Little Pie Company 14th Street shop
407 West 14th St. (btwn 9-10th Aves.)
Tel :(212) 414-2324
http://www.littlepiecompany.com/

ELENI'S Chelsea Store
75 Ninth Avenue (in the Chelsea Market) New York, NY 10011
Half Price Sale
Monday-Friday 6-8 pm
Saturday 6-7 pm
Sunday 5-6 pm
http://www.elenis.com/

Chelsea Market
75 Ninth Avenue, (Between 15th and 16th streets), New York, NY 10011-7006
http://www.chelseamarket.com/
[PR]
by grace-4 | 2006-06-23 14:38 | 旅行