<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
リンツ [Lindt]
チョコレートは子供の頃から、大好きです♪
そして手軽に日常食べるには、何だかんだ言っても、日本のチョコは美味しい。
特に昔ながらの、明治のミルクチョコレートとストロベリーチョコレート❤

高級チョコだと、メゾン・デュ・ショコラ [LA MAISON DU CHOCOLAT]が好きかな?
f0105693_2324329.jpg

そして最近は、リンツ [Lindt]。今年、NewYorkで友人に勧められてからのお気に入りです。
f0105693_2332029.jpg
NYだと色んな種類があります。オレンジ入りはお薦め!
でも近頃は、定番に限って日本のコンビニでも買えますよね。

そして今日発見したのが、これ!
f0105693_2341833.jpg
一つずつ分包になっています。日本っぽ〜い。
バッグに入れて置いてちょっと食べたい時に出せるので、私には便利で◎です。
[PR]
by grace-4 | 2006-08-31 23:15 |
MacBook
以前話した、海外でネットに接続する為と、国内の無線アクセスポイントを利用するためMacBook 13インチを購入!!!
f0105693_0201319.jpg
f0105693_020257.jpg

そして、.macに加入…
自宅に戻って起動すると、プロバイダーの設定をしなくてもネットに繋がっている…そして.macの登録を済ませると、メールの送受信も可能…????何も問題は無いけれど、便利になり過ぎていてどうして繋がっているのか、今一つ理解出来ない。。。はっきり言って気持ち悪い。
ただ私が遅れているだけ?でも、VAIOは遅れている頭で話しが通じていたしなあ〜
少し使ってみてから、またApple storeに聞きに行ってみます。^^:
だってこれでOKなら、プロバイダ契約しなくてもいいのでは??だどしたらその費用もなし〜〜?

それと今回の購入を考えた時に、今までの考えを変えました。これまではどうせ買うなら、グレードの高い物と思って来たのですが、PC関係は次々と新しいものが出て5年もすれば結構古い物になってしまうので、安価な物を選んで早めに買い替えた方がいいと思いました。とは言え実際、まだG4Cubeも現役で使っているのですが…


* おまけ:和風cafeのランチです。昼過ぎに前を通ると女の子達がまだ沢山並んでいましたが、買い物を済ませて戻る頃にはすんなり入れたので遅いランチにしました。
f0105693_047714.jpg
なかなか美味しかったです♪
[PR]
by grace-4 | 2006-08-25 01:01 | パソコン
ぼく夏 {My nephew's version}
連日暑さが続くので、ある朝、近くの蒼滝に行こうという話しになりました。
でも、小学生の甥は、ええ〜つまんない。。。どうせマイナスイオンがどうのこうのって言うんでしょ、だと。。じゃあちょっと行ってすぐ帰るからと説き伏せ、ランチの後に簡単にミスドでドーナツとドリンクを買って出発。素朴な場所で、車を停めて急な石段を登ると

f0105693_16561282.jpg

この日は水量が少なく、少し迫力にかけましたが、気持ちのいい場所です。甥は以前、秋の紅葉の時期に来ていたのですが、夏はバーベキューをしている人がいたり、なにより、泳いでいる人がいたので、予想と違っていたようでした。
f0105693_1728369.jpg

初めはおとなしく、浅いところでザブザブやっていたのですが、当然徐々に深い方へ向かい、ショートパンツが濡れ、ばつが悪そうにしていたので、”Tシャツ脱いで泳いでいいよ”って事に
f0105693_17285026.jpg

こうなったら、もうなかなか上がってきません。最後は母親は、いやがってたくせに〜〜とぐちっていました。ようやく連れ戻し、ハンカチで体を拭いて、ビショビショパンツで帰りました。^^

次回は準備して、お弁当持って行く事にしま〜す♪


PS.花火の日のひとコマ。ただ楽しんで見ていると思いきや、デジカメ&携帯を使い、連写モードで私の数倍の写真を撮っていました。
f0105693_17294472.jpg
やる事が抜け目ない。^^;
[PR]
by grace-4 | 2006-08-19 17:37
靴底クッションパッド
この夏、すごく役立った、グッズを紹介します。

>パンプスなどの薄くて硬い靴底に貼付けるだけで、痛みや疲れを緩和します。
というメッセージ通り、効果大のクッションパットです。
以前に靴の中に貼るタイプも試してみましたが、はき心地が良くない、ずれる、脱いだ時にオシャレじゃない等、問題がある上、効果も今ひとつでした。
でも、これは◎です。本当に楽です。

f0105693_21582979.jpg

f0105693_21585027.jpg
パットの中心のミシン目を切り広げて、底に貼ります。華奢なサンダルだとはみ出すので、余分な部分はカットしました。
f0105693_222577.jpg

薬局などで売っています。他のこの手のフットケア商品よりやや高めではあるのですが、お気に入りのハイヒールが、より快適になると思います♪

http://www.akaishinet.com
[PR]
by grace-4 | 2006-08-18 22:16 | ファッション
花火大会
夏だ、花火だ〜!!って感じで、2日続けて行きました。

f0105693_2043599.jpg


こんなのも、
f0105693_20441940.jpg


そして、
f0105693_20443876.jpg


収拾がつかないので、まとめて〜、ドーン!!!
f0105693_20473711.jpg


残暑が厳しいですが、お体お大事に〜。  (^-^)ノ~~
[PR]
by grace-4 | 2006-08-17 21:10 | その他
今日の出来事
まず、嬉しい事に友人からプレゼントが届きました。

NYのユニオンスクエアーのファーマーズマーケットで入手した手作りソープだそうで、ヤギのミルクベースにペパーミントとジンジャーオイルが入っています。ペパーミントがさわやかに香るので、しばし部屋に置いてから使う事にします。 Thank you so much.^^
f0105693_23242433.jpg
f0105693_23244193.jpg
グリーンの部分はペパーミントの葉っぱです。


続いて思わぬ収入が2ヶ所から舞い込みました。ラッキー〜〜〜。
一つは、国民年金保険過誤納額還付とやらで過去に重複していた分を返してくれるそうです。元々払い過ぎてたわけだから得したわけじゃないけれど、知らなかった事だからラッキーです。こんな事もあるのですね。もう一つは、ある事でサービス得点が付いて、商品券が届きました。パチパチ…。

とは言え、良い事ばかりでもなく、まず予定していた事がキャンセルになりました。
それで、気になっていた事をチェックしました。
まずは、デジカメの一眼レフ。
少しまえからどうせ撮るなら一眼かなって思っています。画像もですが、シャッター押した時のカッシャって音が好きです。比較的小さくで、使いやすそうなのが、Canon EOS Kiss。でもやっぱりデカイしデザインが可愛くな〜い。それで、クラッシクなデザインとライカのレンズで、LUMIX DMC-L1。でもこれはもっ〜とデカイ!!で、結局やめました。もう少し様子をみる事にします。^^;
次にパソコン。これは、手こずりました。
海外で今あるVAIOのノートパソコンをネットに繋ごうと、電圧、プロバイダーのローミングサービス、ソフトのダウンロード、設定などをやったところで、VAIOのカスタマーセンターに内蔵モデムの確認をすると使えない上に冷たい対応でガッカリ!!IBMとかがいいらしけれど、元々windowsは慣れてなかったので、それならとAppleに電話すると問題ないとの事(当たり前か)。ソニーにがっかりさせられたのはこれで2度めで、もういやって感じになってきちゃいました。^^; 後日Apple Storeに行ってみます。トホホ…
結局、それで1日費やしてしまいました。

気分直しに東京の空。夜空を眺めるのが好きです。この日の空はすごく澄んでいました。
分かり難いかな…
f0105693_23294890.jpg

[PR]
by grace-4 | 2006-08-11 00:33 | 旅行
納涼
日中は猛暑でしたが、この日の夜は随分過ごしやすく、町内のお祭りはにぎわっていました。
f0105693_01158100.jpg


翌日も猛暑の中、お昼は、季節料理の「にしむら」へ
近年、いや今まで食べた日本料理のランチコースでベスト! 一番気に入ってます。^^
f0105693_0144952.jpg
豪華に見せようとする小細工がなく、品良く飾られた料理の一つ一つが丁寧に仕上げられているのが分かります。食べていて幸せな気持ちさせてくれ、思わず、ありがとうと言いたくなります。
f0105693_0162824.jpg
いわしのつみれ、凄く上品な味で、まさに幸せ〜って感じ。)^o^(
f0105693_0185730.jpg

f0105693_019242.jpg
ふわふわのあなご、オクラ、れんこんのはさみ揚げ。
女将さんが塩と天つゆを出している所に見習い風の板さんが揚げたてを運んで来てそっと差し出します。シンプルな食材にこまやかな気遣いが◎。
f0105693_0202398.jpg

f0105693_0204762.jpg

f0105693_0211077.jpg
暑い日が続くのでこのようなものが食が進むかと思いましてと、出されたちらし寿司。
ちなみに前回来た時は、鮎の炊き込み御飯でした。
f0105693_0215095.jpg
デザートのメロンのアイス。これはアイスクリームにメロンを加えたのではなく、ほとんどがメロンでそれにクリームを加えた様です。子供の頃に沢山いただいた時に母が似たようなものを作ってくれたので分かります。すごく美味しいくて懐かしい味でした♪
f0105693_022313.jpg
水羊羹も、もちろん自家製。甘さをうんと控えたもので食事の最後にふさわしい感じでした。美味しい食事で元気になって、お店を出ました。


ちなみに、このランチで¥2700ほど、インテリアも料理同様シンプルながら気が効いて文句なしにファンになりました。^^
四日市市、鵜の森に最近出来たこじんまりしたお店です。近くの方にはお薦めです!
[PR]
by grace-4 | 2006-08-07 00:51 |
杏ジャム
昨日、自家製のジャムをいただきました。

早速今朝の朝食にいただきます♪
パンにのせる前に、ひとなめ…^^; フルーティーで、あんずの酸味と甘さが絶妙〜〜♪
凄く美味しくて、し·あ·わ·せ・・・。
f0105693_13351839.jpg

f0105693_1358763.jpg


このあと、ヨーグルトにも入れて、♪·♪~♪ ♪

ありがとうございましたー。
[PR]
by grace-4 | 2006-08-03 14:00 |
クラッシュ
観たかった映画のDVDが届きました。

アカデミー賞受賞ながら、あまり注目されなかった作品です。…(たぶん)
当初、私もさぼど気にしてなかったのですが、きっかけはマット·ディロン。若い頃の彼は、ミーハー気分でいえば今でも一番好き♪ そんな彼がこの手のヒューマンドラマにどんな感じで現れるのかも気になりオーダーしました。人種差別を題材にしつつも、それにとどまらない人の繋がりの中の、憎しみ、悲しみ、そして愛を描いています。せつない部分もあるけど、暖かい気持ちが残ります。 いい(好きな)映画でした。

f0105693_16462547.jpg

http://www.crash-movie.jp/
[PR]
by grace-4 | 2006-08-01 16:51 | その他