<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
カスタード
やっぱりカフェのデザート、、好きです。

飲み物だけというわけには行きません。

f0105693_1211437.jpg

バナナとカスタードクリームのグラタン♪♪
15分ほど待って熱々でサーブされます。バナナ一本とたっぷりのカスタードクリーム。
このシンプルさがいいです。
そしてバター、小麦粉を使ってないから比較的”ヘルシー”と思っています??^^;
…Dragon fly cafe

More
[PR]
by grace-4 | 2007-04-27 00:20 |
今年のサンダル

そろそろ履けそうなので下ろす前に撮影しました。

f0105693_0551847.jpg


More
[PR]
by grace-4 | 2007-04-24 02:53 | ファッション
ハマってました、、
f0105693_20181787.jpg


More
[PR]
by grace-4 | 2007-04-22 22:23 | パソコン
イタリアン
簡単に作ったランチの写真をUPしてみます。

噂の「北イタリアの食卓ーうちの食卓 Non solo italiano」を買って、まずペペロナータを作ったのですが、野菜を炒めて煮込んだだけで、美味しく出来ました。あっ、でも煮込む際に白ワインを適当に加えました。…(写真はありません)

そして今日のも「北イタリアの食卓」から、リコッタトマトソース
なぜかというと昨日リコッタチーズを買ったから、、
それとトマトソースとスパゲティーが残っていたので、本来はフジッリを使う所をスパゲティーを折って短めにして使いました。^^;

f0105693_18375893.jpg


トマトソースにリコッタチーズを加えて暖めてるだけですが、濃厚なトマトソースになりました。
これだけをガッツリ食べるのはヘビーですが、パスタを少なめに主菜メインだったので美味しかったです。…そして、これにも白ワインを少し加えています。^^;

次回は、ちゃんとフジッリ使って作ろうと思います。
それとバジルは変色するので写真を撮るならちぎっちゃダメ、、でした><
[PR]
by grace-4 | 2007-04-12 20:07 |
もう少し、春らしい
画像をアップしたいなと思いましたが、


足を痛めて必要以上に出歩けないので身近なもの

f0105693_4361351.jpgf0105693_4375228.jpg

今年は種まきせずに、小さな苗を買いました。
すでに、手抜き。。。


そして、ピクルス作ってみました。
f0105693_4383068.jpg

久しぶりなので、少量。
案の定、鷹の爪を入れ忘れたので、悪くないけど今一つ。。

今夜、再度仕込み中。
[PR]
by grace-4 | 2007-04-09 23:57 |
和風カフェ、、
というより、茶店風ですね。

鈴鹿山麓美酒工房という老舗の酒蔵が営む、「わみん」。

 三重にあります。

f0105693_16224840.jpg


More
[PR]
by grace-4 | 2007-04-08 00:23 | 旅行
ぼく春 2 {My nephew's version}

三鷹の森 ジブリ美術館に行きました。


井の頭公園の端の方にあります。
f0105693_19485835.jpg



f0105693_19492195.jpg



f0105693_19493974.jpg



f0105693_19495297.jpg


駐車場から少し歩いて、広場を抜けると美術館があります。

f0105693_19512911.jpg
     これは、出口。


入り口に回ると、日時指定の予約制でも入館する人の列が出来ていました。
f0105693_1957554.jpg



f0105693_19583439.jpg



f0105693_19585326.jpg

   屋上には『天空の城ラピュタ』のロボット兵が見えます。^^


館内は撮影禁止です。


外のらせん階段から見る、かわいい入り口
f0105693_201088.jpg


そして!!!  ロボット兵 ♪
f0105693_2023876.jpg

パンフレットには、『まもり神』と書かれていました。
細かな事は調べて行かなかったので、この子に逢えたのは、感激♪♪
でも撮影時は周りの人が見ているので、甥は浮かない顔で写ってます^^
その後、前から後ろから自分でも撮ってました。


f0105693_20121492.jpg


カフェで休憩〜〜
f0105693_20191944.jpg


f0105693_20193958.jpg

   ホットドッグとタコライス。どっちも美味しかったです。

f0105693_20203059.jpg


それと、ここのスタッフはみんなさん程よくフレンドリーです。
事務的じゃないって言うのかな?
近所のお兄さんやお姉さんのようで、自然体でいい感じでした。


   4時からの入館だったので、もう夕暮れ時。
f0105693_20204731.jpg



f0105693_2021843.jpg



f0105693_20214521.jpg

       表通り側の門の上のトトロ。
       楽しかったです♪
[PR]
by grace-4 | 2007-04-04 22:42 | 旅行
北の丸公園
先に訪れた↓科学技術館は、皇居のほとりにある北の丸公園の中にあります。
あと、日本武道館、東京近代美術館などがあり駐車場も充実していました。

f0105693_033893.jpg

この坂を登ると右手に科学技術館、そのずっと先に武道館。

More
[PR]
by grace-4 | 2007-04-04 00:59 | その他
ぼく春 1 {My nephew's version}

学校は春休み、それで私もしばらく留守にして甥と遊んでいました。


まずは、科学技術館に行きました。
f0105693_185487.jpg


More
[PR]
by grace-4 | 2007-04-03 01:02 | 旅行