<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
こんなものですが、

けっこうお気に入りです。

f0105693_15494991.jpg


名前は「アハ!」
効能は、ブレインストレッチ...?

More
[PR]
by grace-4 | 2007-05-31 16:42 |
初夏
f0105693_041753.jpg

これから梅雨がはじまることを忘れそうな気持ちのいい日でした。




f0105693_09171.jpg









何の木でしょうか?


かわいいかったです。

[PR]
by grace-4 | 2007-05-29 00:16 | ガーデニング
Pesto Ligure(ペスト・リグーレ)
f0105693_14212199.jpg



f0105693_14225536.jpg最近購入した、Frantoio di SANT'AGATA d'Onegliaのバジルソース。
バジリコ50%、エクストラヴァージンオリーヴオイル46%にガーリック、塩を加えたペースト。

本来Pesto Ligureは、ジェノヴェーゼ・ペースト(バジリコ40%、オリーブオイル30%にパルミジャーノ・チーズと松の実)に近い成分にもう少しアレンジが加わったもののようです。たぶん...^^;
でもこれはあまり色々入ってなくてシンプルな味。緑色も鮮やかで今の所、お気に入りです。ビンもかわいいし♪

http://www.frantoiosantagata.com/現在はメンテナンス中でした。
[PR]
by grace-4 | 2007-05-22 12:31
夏柑糖

少し前に、一日一善さんのところで見た、夏柑糖(なつかんとう)〜♪

f0105693_123080.jpg

やっと買ってきました。

美味しい〜〜〜
[PR]
by grace-4 | 2007-05-19 02:12 |
東京ミッドタウン
行ってみました、東京ミッドタウン。
取りあえずGALLERIAだけ。
f0105693_0461186.jpg


More
[PR]
by grace-4 | 2007-05-18 01:42 | その他
パリ or ニューヨーク?

f0105693_1654098.jpg

写真はファッション雑誌ですが、ここしばらく注目されるのはパリ、フランス。
すっかりニューヨークはお目にかからなくなりました。
NYはホテル代がこれでもかってくらい上がって行き難くなったけれど、フランスはユーロが上がってるし...などと考えつつ、どこに行こうかな〜




まだ続くんでしょうね〜、
パリブーム...


More
[PR]
by grace-4 | 2007-05-17 19:29 | 旅行
ばら
気持ちのいい一日でした。

f0105693_194950.jpg


今日はバラ尽くし
[PR]
by grace-4 | 2007-05-15 00:58 | ガーデニング
アイスクリーム
ちょうど去年の今頃にも、アイスクリームのことを書いていましたが、最近 DEAN&DELUCA から、ピスタチオのアイスが出ました。「シチリアン ピスタチオ」
ピスタチオの粒もちらほら入っていて、美味し〜い♪
同時にフロマージュブラン·ラズベリーも出てましたが、これは少し甘めなので断然ピスタチオがお薦めです。元々ピスタチオのジェラードも好きなので好みにも因りますが。

f0105693_1345554.jpg


その他、キャラメルウォルナッツ、マロングラッセ、ストロベリー、そしてバニラなどある中で、ピスタチオ、グリーンティー、チョコレートがお気に入りです♪

f0105693_1352485.jpg

[PR]
by grace-4 | 2007-05-11 01:52 |
Cafe
青山にある、Nid CAFE に行ってみました。

じぶん日記さんのお薦めだったのと、よく行く場所だったので早速行ってみると、、正によく行く花屋の上にありました。



f0105693_23485621.jpgf0105693_23491260.jpg


思ってたより暑かったので、カプチーノを頼むつもりがアイスカフェクレームと口走ってしまいました。まあいいんですけど。。
そして、aiaiさんが食べてた、チーズケーキ♪
写真は、ちょっと気が引けたので見たい方は「じぶん日記」さんで見てください。^^;









見晴らしのいい窓際は、他のお客さんがいたので入ってすぐのコーナーの写真です。
ゆっくり出来る感じのCafeです。
あとで気づいたのですが、目黒のHUITの系列店だそうです。なるほど〜と思いつつ、そう云えばこのお店の事を以前聞いたことあったなあと今更ながら思ったのでした。

次回はフォンダンショコラをオーダーするつもりです♪


代わりにキル フェ ボンのタルトをUP^^
[PR]
by grace-4 | 2007-05-09 00:41 |
Golf
ゴルフを始めました!

 *正確には甥を打ちっぱなしに連れて行きました。

f0105693_17473439.jpg


More
[PR]
by grace-4 | 2007-05-06 18:41 | Golf