<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
iPhone
f0105693_20321844.jpg

もうすぐ発売ですねー、iPhone

欲っし〜〜い!!!


でも日本での発売は未定。

現状は通話およびデータ通信の通信方式が日本は違うため不可能のようです。

アメリカでは各タイムゾーンの
29日午後6時に発売されるそう。
まずは日本時間の30日午前8時頃から、
ニューヨークなど東海岸で発売開始。
2日ほど前から並んでいる人もいるとか。
価格は容量の違いで約6万〜7万。結構お高いですね。

でも欲しいな〜、...この部分はミーハーでもなんでもいいんです。
好きなんだから...^^;  ね、Sちゃん♪


来年辺り、日本の方式に対応したiPhoneが(出来ればKDDIから)出ないかなぁー
[PR]
by grace-4 | 2007-06-29 21:11 | パソコン
暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続きますが皆さまお元気ですか?

シチリアの40度超えは少し落ち着いたようですが
死人が出るほどの暑さや異常気象、
この先不安は有りますが、
まずはこの夏を元気に過ごしたいものです。
  35度以上にはなってほしくないなあ...


そんな中、明治神宮外苑の銀杏並木は都心にあって
ちょっとほっと出来る場所です。

f0105693_2345163.jpg

週に何度か通る道なので以前にもアップしていますが

今日はCAFE SPEIRA
[PR]
by grace-4 | 2007-06-28 23:58 |
Coffee
いつの頃からか、とにかくコーヒー好きです。

職場では、日に10杯くらいは飲んでいたと思います。
居た時間が長かったせいもあるのですが
実際、その会社のコーヒーはどこの会社のよりも美味しかったんです。本当に^^

そして家に居る時間が増えてから
幾つかのコーヒーメーカーを経て、これに落ち着きました。

f0105693_0332223.jpg

”ケメックス”

思いがけず友人からプレゼントしてもらい
それ以来、毎朝かかさず使っています。

味はカリタのドリッパーよりもまろやかな感じがします。
そしてデザインはもちろん言う事なし!
置いてあるだけでも満足です♪^^

後は気分で、以前購入したデロンギでエスプレッソやカプチーノ。
結局、今でも5杯は飲んでるかな^^;
[PR]
by grace-4 | 2007-06-20 01:05 |
フリーマーケット 2
行ってきました、フリーマーケット。

指定の場所に到着するやいなや、品定めする人が集まり
勝手に箱から荷物を出し始めたので、ちょっと焦りながらのスタート。

最初の1時間ほどはあれよあれよという間に過ぎ
思った以上に売れて行きました。

一息ついて、撮影。ふぅ〜。

f0105693_2332134.jpg


f0105693_2355153.jpg




暑そうでしょ!


←先日買った
UVカットの傘。
これなかなか優れものです。

f0105693_23132159.jpg






賑わってます!

f0105693_2315598.jpg



午後になって木陰に移動。
涼し〜〜い、気持ちいい♪^^

もう品物も少なかったので
リラックスモードです。

f0105693_23152784.jpg


ここからはピクニック♪
...だったのですが、
腹ペコだったので写真は食後です^^;



食事中は
この日の相棒空と海のjunoleonさんの所で。


元気いっぱいのちびっこ達とjunoleonさんのお友達の参加もあって
とっても楽しかったです。

 売り上げ? ・・・ まずまず ^^v
 お買い上げ、ありがとうございました〜。
[PR]
by grace-4 | 2007-06-17 23:55 | その他
フリーマーケット
明日、17日(日)世田谷公園のフリーマーケットに出店します!

自分で出すのは初めてなので、楽しみ〜

自信満々の晴れ女なので、梅雨入りなんて何の其の

明日も晴天だそうです!

今日よりは気温が低いそうなので、ちょっと安心しました。


荷造りを済ませると思った以上の嵩になりました。。。うっ、これ持って帰って来たくな〜い!!

どうか何方か、買ってください!どんどん安くしますから...ここは超弱気。。


出店品をひとつ紹介します。
f0105693_22541530.jpg


私が作ったわけじゃありません。^^;

以前どこか外国のフリーマーケットで買ったものです。

たぶんこの世に一つだと思うので、

これを売っている人が居たら、わたしです。 ヨロシク!
[PR]
by grace-4 | 2007-06-16 23:08 | その他
バラフ
変わった野菜をテレビでみた日に

ちょうどお店にあったので買ってみました。

f0105693_6311616.jpg


不思議な野菜Barafu「バラフ」
[PR]
by grace-4 | 2007-06-16 07:08 |
飛行船
家のベランダから眺める空にはよく飛行船が現れます。

f0105693_6189.jpg


今日は昨日の梅雨入り宣言にも関わらず


まるで梅雨が開けたかのような夏の空

白い飛行船がゆったりと
[PR]
by grace-4 | 2007-06-15 23:56 | その他
ニョッキ

めずらしく、作ってみました。

f0105693_12433744.jpg


ベーシックな、じゃがいものニョッキ

More
[PR]
by grace-4 | 2007-06-09 00:34 |
秋物?
プレコレクションと言うのか
デパート(伊勢丹)には既に秋物がちらほら
1月に春夏コレクションに先駆け
ハイブランドのクルーズラインが店頭に並ぶのはお馴染みですが
秋もだっけ?
LOUIS VUITTONは今年からプレフォールコレクションを展開しているようですし
業界はそんな傾向なんでしょうか。
 デザイナーさん、ご苦労様です。
 自分を見失わないように...(見失った人^^;)

とは言え、
見ちゃうと気になるのが性。
夏物はもはやあまり気にならなくなってくる
 実際、春夏はほとんど服買ってないのに、、

で、これ買いました!
f0105693_14433982.jpg

店員さんは新着秋物だというけれど
このデザインは以前から似たようなの出てました。
ひょっとしたら春ものだったりして〜(汗)
でも大抵、プレコレクションはあまり力まずベーシックな物が多いのが
いいところです。
浅めの靴でもホールド感があって履き易いです。

結局、何物でも気に入れば関係ないんです。
[PR]
by grace-4 | 2007-06-07 18:02 | ファッション
ワッフル

また食べ物かって?、、そうです!

f0105693_2323148.jpg

*フルーツワッフル...た〜っぷりのフルーツにメープルシロップとカスタードソースが付いてきます。

*バナナ&チョコにはアイスも付いてて、そっちも美味しそうでした。

More
[PR]
by grace-4 | 2007-06-02 23:21 |